とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【モール】三井アウトレットパーク仙台港@仙台市 | main | 【カフェ】Kid's Cafe moog(モーグ)@菜園 >>
【イベント】誕生日その2
先月は息子の誕生日

…で、今月はかみさんの誕生日拍手
#今日では無いんだけど、単に更新が遅れただけ汗

ということで、今回は久しぶりにマイヤーリングのケーキで。
バースデイケーキ@マイヤーリング
マイヤーリングのバースデイケーキは2種類のみ。
1つは生クリームベースの白いケーキ。
もう1つは今回購入したチョコレートクリームベース。
名前は覚えられないほど長いが「ショコラなんちゃら」だったはず汗

どちらもシンプルなホールケーキで、
#記憶では¥3,000程度だったはず。
ここからお好きなようにデコレーション、というのが
マイヤーリングのスタイルらしい。

でも…さすがにかみさんのバースデイケーキに
「○○ちゃん、おたんじょうびおめでとう」なんて
ちょっと気恥ずかしい感じもあるし、
ましてや「好きなアニメキャラ」なんてもってのほか。
#サンプル写真を見せてもらったが、
#結構いろいろキャラクターデザインできるっぽい。

ということで、シンプルにフルーツだけトッピングしてもらった。

中身はスポンジとクリームが交互に数層重なって、
しっとり感が抜群。
バースデイケーキ@マイヤーリング
味もしっかりチョコ強めなのだが、
ここまでチョコ前面に押し出しても飽きのこない味。
決して甘すぎない微妙な加減がいいのかも!?

ちなみにチョコ苦手な俺だけかわからないけど
チョコ食べ過ぎるとのどがヒリヒリしてきません!?
#やっぱ俺だけ?
けど、このケーキはそんなこと無かったんだよねぇ…。

ただ…

ひとつ思うに…

まだ息子がケーキ食べれないということは…

毎度1ホールを2人で食べきってるわけだが、それはどうよ冷や汗
W : Gehrig  日記  comments(5)  trackbacks(0)

こんにちは。 お おいしそうですね。
ずいぶん昔にショートケーキを食べたきり。。。ちょっと遠いけど買いに行きたくなりました♪
のりさく 2008/11/03 12:27 PM
To: のりさくさん
すいません、相変わらずレスポンス悪くてすいませんm(__)m

評判いいお店なんですけど、盛岡市民でもちょっとぶらっと…という感じの場所にないのでなかなか行けないんですけどね(^_^;)
でも、食べすぎ注意です…私、健康診断で久しぶりに体重見てちょっとやばかったですし(T_T)
Gehrig 2008/11/06 12:42 PM
ちなみにチョコ苦手な俺だけかわからないけど
チョコ食べ過ぎるとのどがヒリヒリしてきません!?
#やっぱ俺だけ?
http://www.monserviceplus.fr 2015/05/16 5:26 PM
ちなみに場所は三寿司の近く、木蘭(ムーラン)の上にある。
テーブル席数卓の他、小上がりは掘り炬燵式のテーブル2卓ほど。
それほど広いお店ではないので
http://www.cifodel.fr 2016/01/08 12:41 PM
見てどきどきしてましたがちゃんとお店を見つけられて良かったです(^-^)
http://www.autoulousain.fr 2016/01/29 5:26 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/201834