とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【洋菓子】クラフティ@矢巾町 | main | 【居酒屋】火no山@大通 >>
【スキー場】網張温泉スキー場@雫石町
網張温泉スキー場
住所:岩手郡雫石町長山小松倉14-3
電話番号:019-693-3123
営業時間:8:30(土日祝8:00)〜16:00
網張温泉スキー場@雫石町
一度サボるとなかなか更新しなくなかったので、
ずいぶん前の滑りネタから…
ということで日付も改ざんして更新…汗

この日は、盛岡ですら気温が20℃近い異例の暑さ晴れ
ということでスキー場といえど、それなりに暖かかったりする。
逆によくまだ雪が残ってるなぁ…と感心してみたり。
降雪機もあるようなスキー場じゃないのに。

ゲレンデは当然春スキーモードのシャーベット状だが、
意外と悪くないコンディションで滑りやすい。
その上、日も出て天気がいいとなれば気分よく滑るわけだが、
やはり気合が足りないのか…大して上達もせず終了冷や汗
ラストランのつもりで滑ってるのに、気合足らんなぁ…。

毎度、3月末で営業が終了するので、ラストランだと思っていたが、
どうやら4/5、6も臨時営業するらしい。
前売り券がもう1枚残っているのだが…
…俺の気合が残ってないか!?

午前中で切り上げて、熱々の網張温泉温泉もそこそこに
ロビー脇の喫茶コーナーにて「そば茶ソフト」(¥250)をゲット。
そば茶ソフト@網張温泉
そんなにそばって感じでなく、香ばしさだけ残ってる。
師匠曰く「コーヒーホットコーヒーっぽい」というのも
わからんでもない味。
ま、全然おいしいんだけど、珍しいもの好きな俺的には
もう少しインパクトが欲しいところかショック

今シーズンの(といっても2回目だが)定番コース
極楽乃」に立ち寄って、遅い昼食食事
ごん八そば@極楽乃
1日20食限定の「ごん八そば」(¥550)を注文。
十割そばに熱々の鶏がらスープ、トッピングでもみじおろしと
さっぱり、でもちょっと刺激的に味わう限定そば。
辛いものが好きなので、もみじおろし全投入したら
全体的にさっぱり系なので味が辛さに負け気味…失敗した。
素直にもりそばか冷がけにしとけばよかったか…。
山菜天(ばっけ)@極楽乃
山菜天もいくつかあったので、ばっけをセレクト。
苦味がなく食べやすい天ぷらだったけど、
個人的には苦くてもいいんだけどなぁ〜、刺激が欲しい!?

この後、定番の松ぼっくりに行ったら
暖かくなってきたせいか、店の外にまで行列が出来ているびっくり
持ち帰りでブルーベリーをゲットして早々に退散…

あ〜、スノーボードは今シーズンで終わりかなしょんぼり
今年は上達どころかむしろ衰えて終わったなぁ…悲しい

関連記事
「うわうわブログ」2008.03.23【スキー場】網張温泉スキー場@2008.03.23
W : Gehrig  スノーボード  comments(2)  trackbacks(0)

注文も取りに来ない、水はセルフ、
食後の器を片付けるのもセルフ…だったりするのだが、
こんなほのぼのした空間もありだなぁ…なんて思ってみたり。
http://www.lereef.fr 2016/01/08 12:56 PM
「怪しげな食材」に興味津々な俺は、迷わず購入。
http://www.unifroid.fr 2016/04/01 11:05 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/178924