とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 【イベント】第58回全国うまいもの大会@川徳 | main | 【ラーメン】宝龍@津志田南 >>
【ラーメン】博多一風堂@菜園
博多一風堂
住所:盛岡市菜園2-3-4
電話番号:019-604-3500
営業時間:11:00〜翌3:00
定休日:?
赤丸かさね味@博多一風堂
ラッキーにも偶然もらった蟹を食べてご満悦なGehrigです楽しい
かにみそうめぇ〜!


え〜…本題に関係ない話はさておいて…

すいません、だいぶ前の話になりますが…
久しぶりにラーメンが食べたくなって立ち寄ったのが
こちら「博多一風堂」

既にお昼時を過ぎていたが、やはり多少の待ちがある。
小さな子連れのせいか、店員の対応もよく
いろいろ気を使ってもらえるので非常に助かった拍手

上は俺が食べた「赤丸かさね味」
下がかみさんの食べた「白丸元味」
白丸元味@博多一風堂
ふと思い出したが、前回ブログに載せた時も
個人的には白丸の方が好みだと書いておきながら
人が頼むのと違うものを頼みたくなるひねくれ者なので
やっぱり赤丸に流れてしまった汗

どちらも嫌いじゃないが、やっぱ白丸が良かったと思う今日この頃。
次こそは自分の意思を貫いて…白丸にたどり着きます!

ま、「久しぶりのラーメンラーメン」ってのが効いて
さくっと完食しちゃったけどね汗

あ〜、そうそう、久しぶり過ぎて忘れたんだけど、
何か高くなった気がするんだけど!?
前の価格を忘れてるだけあって、気がするだけかもしれないショック工具

ってか、今回もまた外観撮り忘れたんだな、俺冷や汗

過去の記事
2006.05.09 【ラーメン】博多一風堂@菜園
W : Gehrig  食べ処(ラーメン・つけ麺)  comments(8)  trackbacks(1)

私もひねくれものなので、赤と白を友達が頼んだのでからか麺を頼みました。おいしかったけど、白も好みの味でした・・・。
値段は高いですよねー!!あんまりラーメンは食べに行かないのですが、あまりの高さにびっくりしました!!b小麦粉の値段がまたあがれば、更に値上がりするかもしれませんね・・・?!
のりさく 2008/03/14 11:58 AM
一風堂は博多でも人気のお店でした。ここのとんこつらーめんは万人受けする味付けかなぁ〜と思います。

最近価格改定になったのでしょうか?やはりラーメンは600円以内に抑えて欲しいですね^^;;

なんだか食べたくなってきました・・・。
ブルボン 2008/03/14 9:26 PM
To: のりさくさん
ひねくれ者仲間ですね!(^_^;)
からか麺…なかなか手を出したいけど出せないメニューなので気になってはいましたが…。
小麦粉の値段…これ怖いですねぇ〜!ぜひ据え置きでお願いしますm(__)m
Gehrig 2008/03/15 10:02 PM
To: ブルボンさん
本場で食べてこられたんですね!いいなぁ…。博多と盛岡のお店で食べ比べたら、味違うんですかね。
ラーメンってやっぱりお手軽な価格で食べたい…庶民の味であって欲しいって勝手な願望があるので、ぜひ料金控えめでお願いしたいですね(^_^;)…とは言っても美味しければ何でも食べちゃいますけどね。
Gehrig 2008/03/15 10:12 PM
実はまだ盛岡の一風堂で食べたことがありません^^;;なので、味が違うかが判りません。

なるべく早いうちに盛岡にある一風堂へ行きたいものです。^^)
ブルボン 2008/03/15 11:40 PM
To: ブルボンさん
…であればぜひ盛岡店へどうぞ!
これで極端に違いがあったらそれはそれでショックですが(^_^;)同じであることを祈ってます(>_<)
Gehrig 2008/03/17 11:14 PM
飲み屋に顔が利く某先輩は飲んですぐ
「これ菊の司でしょ」と言い当てる。
すげ〜、このレベルになってみたい…
http://www.auxcopains.fr 2016/01/08 12:55 PM
イメージだとラーメンの他、メニューは少なく・・・と思いきや
http://www.d3p84.fr 2016/01/14 11:40 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/176906

博多と言えば、博多ラーメン。博多に来たら何が何でも博多ラーメンを食べなければなり
釣り・料理・旅行日記 2008/03/14 9:22 PM