とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 【和菓子】まるみや@津志田町 | main | 【ラーメン】博多一風堂@菜園 >>
【イベント】第58回全国うまいもの大会@川徳
第58回全国うまいもの大会
場所:川徳盛岡市菜園1-10-1)7階催事場
期間:2008.3.5(Wed)〜3.11(Tue)(最終日17時終了)
第58回全国うまいもの大会@川徳
目覚めの遅い休日、午後になって活動開始…
毎度お世話になってる「全国うまいもの大会」へ…。

相変わらずの大盛況。川徳周辺は車車車
待つのが嫌なタイプなので、天気もいい晴れことだし、
散歩も兼ねてちょっと離れた駐車場へ止める。

7階はやはり大混雑…強気に前に進まなきゃ
押し返されそうな勢いなので、駆け足で見て回る。

とりあえず昼食のタイミングを逃してたので、
その場で食べれるものをゲット。
手づくり豚まん@大同行
手づくり豚まん@大同行
そうそう豚まんでハズレはない…と勝手に思ってるが、
やっぱりおいしい。
中身もさることながら、生地が柔らかいのがいい感じ。

牛すじぼっかけ焼@神戸やるき
牛すじぼっかけ焼@神戸やるき
牛すじをお好み焼きのような生地で巻いたものらしい。
しょうゆ味とソース味の2種類をゲット。
しょうゆ味は全体的にしょうゆがほんのり味つけされて美味しい。
が、ソースはちょっと…個人的には牛すじとあわない気もする。
ここは個人的な好みが左右するかもしれない。

その後、家に持ち帰り、かみさんお待ちかねのスイーツタイムラブ

まずはかみさんの好きな「わらび餅」
数店舗で売ってたが、今回買ったのは門前おやき@小林食品
門前おやき@小林食品
この店ではわらび餅が白糖と黒糖の2種類。
今回は黒糖をゲットしてきたが…やっぱおいしいグッド
やはり非甘党の俺には、後半ちょっと甘さが気になってきたが、
十分おいしくいただいた。
とても柔らかいわらび餅にかみさんもご満悦楽しい

さらに持ち帰りをもう1品。
入り口近くで行列を作っていたシュークリーム@芦屋タカトラ
シュークリーム@芦屋タカトラ
左から時計回りに
フロマージュ…濃厚さはなくあっさりしたチーズケーキ
クッキーシュークリーム…皮にほんのり甘い味付けあり
パイシュークリーム…しっとりしたパイ生地でクリームとのバランスは良い
モカエクレア…コーティングのチョコは甘いが、中のモカクリームは大人な味
全体的に思ったより甘かったかな…という印象。
俺的には…紅茶が進む進む汗汗汗


ちなみに…川徳の6階にベビー休憩室があるのだが…
奥の授乳スペースには仕切りがなくソファーがあるだけの模様。
個室風に区切られたイオンに比べれば、利用に抵抗ありそうな造り。
こういう部分で「やっぱイオンは便利」…ってなっちゃうんだよね、特にファミリーには冷や汗
W : Gehrig  日記  comments(12)  trackbacks(0)

こんにちは!
カワトクいったんですね〜いいな〜。

私はやっぱりスイーツが気になります!
フロマージュが美味しそう〜〜(^ー^)

子供がいない時はわからないけど、ベビー室が
完備されたお店っていいですよね〜。
(といっても私はまだ子供がいませんが・・(^^;))

イオン系ってそういうのが、綺麗ですよね〜
りんご 2008/03/10 11:49 AM
To: りんごさん
小さな子連れなのに行ってきちゃいました(^_^;)
スイーツいっぱいあったので目移りしますよ!来月はおめざフェア(4/9〜16)みたいですから、今回よりもっとあるかもしれませんね…。

イオンはやっぱり子持ちには楽ですね〜。子連れになったら週末入り浸りです(-_-;)やっぱり設備って改めて思うと重要ですねぇ。
Gehrig 2008/03/11 12:19 AM
あれれ、タイガースの駅弁買わなかったんですか(笑)
ゆきゆきこ 2008/03/11 7:36 AM
To: ゆきゆきこさん

おっ(゜o゜)

痛いところ気づきましたね(^_^;)
目の前で売ってるタイガース駅弁「欲しい欲しい」と駄々こねる直前であきらめました(T_T)
Gehrig 2008/03/11 10:18 PM
Gehrigさんお久しぶりです♪
全国うまいもの大会があったんですね...
ちょうど岩手を離れていて、行きそびれてしまいました(T_T)
それにタカトラが来ていたなんて!
食べたくって、関西から買ってきたのにぃ(笑)
わらび餅も美味しそうですね〜♪
来月のおめざフェアを楽しみにしよ〜っと!^^
yui 2008/03/15 4:06 PM
To: yuiさん
ブログ見ましたよ!
yuiさんのお気に入りだったんですか?>タカトラ
わらび餅、はまりそうな勢いです(^_^;)
来月のおめざフェアはぜひリベンジということで(^^)v
Gehrig 2008/03/15 10:31 PM
はじめまして。あきさんといいます。
念願の佐世保バーガーをゲットできました。
これからも遊びにきます。よろしくです。
あきさん 2009/03/15 5:54 PM
このイベントで佐世保バーガーと米沢牛メンチカツバーガー購入しましたです。
あきさん 2009/03/15 5:57 PM
To: あきさん
はじめまして!
ネタは1年前ですが、今回のイベントも行ってきました。
ブログ見させていただきましたが、平日だったんですね、いいですねぇ〜。
休日はすれ違うのも大変なくらいでしたので。
うちは米沢牛メンチカツバーガー気になりつつも、スイーツ&お酒に流れてしまいましたね(^_^;)
こちらもブログのほう拝見させていただきますのでよろしくお願いします。
Gehrig 2009/03/17 2:19 AM
どんな子に育つか、ホント楽しみ楽しい
10時過ぎに騒ぎ出して、18時には無事出産完了。
なんて順調な…心の準備する時間はないのかい冷や汗
http://www.stages-corroyer.fr 2015/05/16 5:33 PM
飲み屋に顔が利く某先輩は飲んですぐ
「これ菊の司でしょ」と言い当てる。
すげ〜、このレベルになってみたい…
http://www.vale2caro.fr 2016/01/08 12:55 PM
見てどきどきしてましたがちゃんとお店を見つけられて良かったです(^-^)
http://www.tatou-age.fr 2016/01/29 5:28 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/176544