とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





<< 【そば】東家@盛岡駅前通 | main | 【和菓子】まるみや@津志田町 >>
【洋菓子】ドルチェマルセイユ@仙北
『ドルチェマルセイユ』
住所:盛岡市仙北町2-3-25
電話番号:019-636-0243
営業時間:9:30〜19:00
定休日:不定
ドルチェマルセイユ@仙北町
先日、息子を予防接種(三種混合とやら)に連れて行ったのだが、
注射されても泣かなくてお医者さんにも感心されたグッド

…そのわりに、去り際のお医者さんがあやした時に
泣きそうになるのはなぜ!?


さて…かれこれ1ヶ月前のネタで申し訳ないですが…汗

仙北町駅前の洋菓子屋さん、ドルチェマルセイユ。
雰囲気は街の洋菓子屋さん。
値段もお手ごろということで、
子供が産まれて節制が必要な我が家にやさしいらしい…お金

ということで、かみさんがこの辺りに立ち寄ったついでに
定番の「センボクロール」(¥700)をゲット。
センボクロール@ドルチェマルセイユ
値段の割りにそれなりにボリュームのある
とてもシンプルなロールケーキ。

あまりのシンプルさにあんまり期待が膨らまなかったのだが…

ふわっとしたスポンジ生地と
ミルク感が利いた甘さ控えめの生クリームの組み合わせに
「やられたぁ〜拍手」って感じ。

シンプルだけど、これはいいわぁ…。
ファンになりそう。
W : Gehrig  スイーツ  comments(4)  trackbacks(0)

このロールケーキ美味しそうですね。

私も安いの大好きです。でも安くて美味しくないのは嫌いなので、なるべく安くてボリュームがあって且つ美味しいものが大好きです^^;;

今度、盛岡に行った時に思い出したら寄ってみようと思います^^)
ブルボン 2008/03/13 9:11 PM
To: ブルボンさん
私は気に入りましたが、すごくシンプル過ぎるので気に入ってもらえれば幸いです(^_^;)
安い…のは家族いる人間にとっては重要なキーワードですね。でも美味しいものも食べたいんですよねぇ…(-_-;)
近場に寄る機会があったらぜひどうぞ。買いに行ったかみさんの話では、店主の応対の声が大きくてちょっとびっくりしたそうです。びっくりしないように気をつけてください(>_<)
Gehrig 2008/03/14 12:20 AM
甘さは結構控えめなので、甘党には物足りない!?
よもぎ餅はかなりよもぎの香りが強い…
すべてが非甘党の俺にはツボにはまる拍手
http://www.promenadepeche.fr 2015/07/27 11:12 AM
飲み屋に顔が利く某先輩は飲んですぐ
「これ菊の司でしょ」と言い当てる。
すげ〜、このレベルになってみたい…
http://www.prado-david.fr 2016/01/08 12:54 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/176339