とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【焼肉】遠野食肉センター@遠野市 | main | 【焼肉】感動ホルモン牛庵@大通 >>
【スキー場】網張温泉スキー場@雫石町
網張温泉スキー場
住所:岩手郡雫石町長山小松倉14-3
電話番号:019-693-3123
営業時間:8:30(土日祝8:00)〜16:00
網張温泉スキー場@雫石町
今シーズン初滑りは2月も終盤悲しい
前回、師匠のお誘いを発熱により回避したため、
今回は満を持しての出撃車

道路状態は結構いいので盛岡市内から
車で1時間も走れば到着してしまう立地条件はポイント高い。

現地は曇っていたが曇り風もなく心地よい。
天気も次第に晴れてきて晴れ
初滑りからこんなに快適なんて…拍手

最近、冬にしては暖かかったので雪質を心配してたのだが、
さすが網張、最上のパウダーではないけど、結構いい状態。
場所によっては腰まで埋まりそうな勢い。

テンションアゲアゲ、息もアゲアゲ、
やっぱ久しぶりのボードは三十路にはきついわ…。

帰りは、NUC温泉でばったり遭遇した上司と
露天風呂で裸の付き合い楽しい

後日紹介するが…昼食は極楽乃でおそばをいただき、
当然のごとく食後のデザートは松ぼっくりのアイスソフトクリーム
松ぼっくり@雫石町
当然ダブル(¥300)で、今回は抹茶黒糖
抹茶のほんのりほろ苦さがちょうど良い…やっぱこれ好き。
黒糖は…ん〜、思ったよりちょい甘いかなぁ…の割りに
黒糖の風味はちょっと控えめ…食べた後のほんのり残る程度か。

当然、お留守番してくれているかみさんにも…
松ぼっくり@雫石町
持ち帰り1ケース(ドライアイス有り)(¥1,250)
ただし、ちょいと割高のティラミスを購入したため
追加で+¥250したが…
こちらもカカオ系のほろ苦さもあり大人なソフト。
ん〜、何日で食べ切っちゃうだろうなぁ…
W : Gehrig  スノーボード  comments(4)  trackbacks(0)

松ぼっくりのアイスはもう半年近く食べていません^^)

訳の判らない不思議なアイスも登場するので、このお店は良いですよね。(意外性があるし、何より美味しい)

でも、北上からだとちょっと遠いんですよね^^;;
分店できないかなぁ北上に!
ブルボン 2008/02/28 8:46 PM
To: ブルボンさん
私も約半年振りの松ぼっくりでした(^^)v
毎度変り種が楽しみで行ってるところもあるんですよね、たしかに。
今は、キャラメルナッツって言うのが(シングル限定ですが)出てました。こちらも気になります。

盛岡からでもそこそこ距離がありますので…北上からだとちょっと遠くて「気軽に…」とは行かないですよね…さすがに(^_^;)
Gehrig 2008/02/28 10:15 PM
持ち帰り1ケース(ドライアイス有り)(¥1,250)
ただし、ちょいと割高のティラミスを購入したため
追加で+¥250したが…
http://www.yourtesdelarouvre.fr 2016/01/08 12:52 PM
「怪しげな食材」に興味津々な俺は、迷わず購入。
http://www.sgdf-saintlouis.fr 2016/04/01 11:05 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/175348