とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





<< 【和食】ごはん屋 花りん@遠野市 | main | 【スキー場】網張温泉スキー場@雫石町 >>
【焼肉】遠野食肉センター@遠野市
ガーデンハウス遠野食肉センター
住所:遠野市松崎町白岩20-13-1
電話番号:0198-62-2242
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休(ブログで確認してください
ガーデンハウス 遠野食肉センター@遠野市
軽くしめ鯖にやられたGehrig一家です冷や汗
こんな時に限って仕事が増えたりするものですが…雷

さて、先日の遠野出張の帰り、
先輩がお土産買って行くということで付き合うと
遠野食肉センターに到着車
ジンギスカンを食べれるレストランなのだが、
普通に精肉販売もしている。

お土産品でもあるのかなぁ〜と様子を伺ってると
先輩はここのラム肉とタレが狙いのようだった銃

まいっか…と思ってたが、先輩が精肉買う姿を見ていて
試しに買ってみるか!と思い立ちカウンターに近づくと
目に飛び込んだのは「生ラム肉(上)」(¥300/100g)
夕方でたまたま他に無かったのか、
肉を前に緊張したのか、それしか見えず…
「これ、お願いします…」

出張中、かみさんと子供がお世話になってる義父母の分もと
「4,5人分で…」と頼んだら1kg登場びっくり
予想外に多かったかも…汗

タレもおいしいとのことで、中辛(小)(¥270)も併せて購入。
このタレは、肉と一緒でないと買えないらしいので、
肉を買ったついでに多めにタレを購入し、
ラム肉以外に使いまわしたりするらしい(遠野出身者談)

さっそくその夜食べてみたが…
ラムってもっとクセがあると思ってたが、
全然なく、柔らかい食感がたまらなくいいグッド
さすが普段買う肉の3倍高いだけある汗

タレも塩辛さがない、マイルドでおいしい味。
大量に焼肉で食べても飽きのこない味なので、
使いまわしもききそうな感じか…。

後から聞いたが…実はラム肉が苦手だったらしい義父が
おいしいと平らげてしまったとか…拍手

高くついたけど、みんなに喜んでもらえたからOK
今度は申し訳ないけど…
肉少なめタレ多めに購入させていただきます楽しい
W : Gehrig  食べ処  comments(10)  trackbacks(0)

ここのジンギスカン好きです☆
ここで食べて持ち帰りもしました(笑)
ドライブ日和になったら行きたいです!
ゆきゆきこ 2008/02/22 6:36 AM
いつも楽しく見させて頂いています。

ここのジンギスカンの定食美味しいですよねぇ〜。

良く三陸の釣りを終えてから、ここでたらふく食べて帰るのですが、その後車の運転で眠くなってしまうのが難点です^^;;

美味しいから、ご飯も大盛りを頂く⇒しかし、車の運転がきついと困った状態になります(笑)

ジンギスカン食べたくなってきました。(^^)
ブルボン 2008/02/23 9:47 PM
To: ゆきゆきこさん
いやぁ、ホントに美味しかったですね(^^♪
この時期だとドライブ日和にならないと山越えで凍った道路走るので危険ですしね…ぜひ天気のいい日見計らって気をつけてくださいね。
Gehrig 2008/02/24 12:01 AM
To: ブルボンさん
残念ながらお仕事の関係で食事してくることは出来なかったんですが、持ち帰ったラム肉おいしかったので、今度はぜひここで食べてきたいと思います!
三陸方面だと通り道ですしね…釣りはやらないんですが、朝早いんじゃないですか?それでたらふく食べちゃうと…いやぁ余計にヤバいですね(>_<)ぜひ気をつけてください!
Gehrig 2008/02/24 12:06 AM
三陸へ釣りへ行く場合は、夜中の2:30に出発!

遠野を通るのは朝方の3時〜4時頃でしょうか。

日の出と共に船に乗り、11時から12時で寄港。

その帰り道に遠野に着くのは1時〜2時頃。

疲れもあるし、眠いし、ここでお腹一杯になると

究極の眠気が襲ってきます。(>_<)

なのでいつも腹八分目しか食べれません^^;;;

ではまた!
ブルボン 2008/02/24 10:44 AM
To:ブルボンさん
朝2:30発ですかっ!早っ…って朝に海にでるからしょうがないですよね…。それじゃお腹いっぱいは危険すぎますね(>_<)
Gehrig 2008/02/26 12:44 AM
一般参加も出来る輪踊りがさんさで一番楽しいのにね。
踊れない人も関係無しで盛り上がれるのに。
結局、パレードの最後の方で自由参加な団体あったので
http://www.edoardosiravo.it 2016/01/08 12:52 PM
いろいろ食べたい飲み会で…というより
「ホルモンのみで」というくらいの気持ちで来たほうが良さそうだ。
ま、だし汁追加を頼むほど飲みたかったわけじゃないのでいいか。
http://www.aa31.fr 2016/04/01 9:30 AM
うどんはトッピングの追加注文もOK










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/174966