とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【ビール】琥珀エビス@サッポロ | main | 【居酒屋】城下町市場 壱寸@大沢川原 >>
【カクテル】Tomate@アサヒ
Tomate(トマーテ)
販売元:アサヒビール
原材料:アルコール、トマト果汁、レモン果汁、他
容量:335ml
アルコール分:5%
Tomate@アサヒビール
アサヒビールとトマトジュースでおなじみのカゴメが
共同開発したトマトのカクテル。

見た目は350ml缶なのに335mlとはなぜ?
というツッコミはともかく…

俺はドロッとしたトマトジュースをイメージしてたので
実は意外とさらっとした飲み応えはちょっと予想外。
イメージがイメージだったので薄いトマトジュースっぽかった。

ただ、トマトの青臭さはなく、
飲んだ後にレモン果汁が利いてくるので
すごく飲みやすいカクテルに仕上がってる。

俺は好んで飲まないが(あれば飲む…程度)
かみさん的にはOKグッド

とにかくさっぱりしてるので、
油ものの料理に合わせて飲んでもいいのかも!?
W : Gehrig    comments(7)  trackbacks(0)

おぉー、トテーマ♪ ドリカムの美和ちゃんのCMですね!! もうあれだけで、mikko的には合格点です(*-ω-*) 美和ちゃんかわいすぎ☆ mikkoにも『がんばったね!!』って言ってーーーーって思ってしまいます(笑) はい、mikkoはドリカムバカなのです(・∀・)
ちなみにトマト系の飲み物は体は受け付けないので…いつでも飲んだつもりです( ̄  ̄゜)
mikko 2007/12/28 6:28 PM
トテーマ…じゃないじゃん(・∀・)
はい、トマーテです。。。肝心の名前を間違えました(笑)
mikko 2007/12/28 6:30 PM
今年後半はコメントできずゴメンなさい。
来年は他のブログも見る時間できるので宜しくお願いいたしますネ☆ それでは、よいお年を!!
ゆきゆきこ 2007/12/31 5:55 PM
To: mikkoさん
本体でなくCMに食いついてきましたかっ!?ってことは紅白もドリカム見逃してないですよね(^^)v
肝心の本体名間違えるとは…まさか…天然系じゃないですよね…ん〜、なにか似た匂いが(--;
Gehrig 2008/01/01 2:30 PM
To: ゆきゆきこさん
お忙しい中、ありがとうございます!
こちらもあまりコメントできませんでしたが、楽しみに見てましたので今年もよろしくお願いします!
Gehrig 2008/01/01 2:39 PM
あけましておめでとうございま〜す!!
今年もよろしくお願いしますm(・_・m)

私もトマーテ飲みましたよ〜!!
私はトマトジュース好きなので、けっこう楽しみにしてましたゞ(^-^*)
…けどまぁ、私もあれば飲むかなぁ…ぐらいの感じかな…??
ko-ta 2008/01/05 10:14 PM
To: ko-taさん
あけましておめでとうございます!
カゴメだし…トマトジュースが強めでいくのかな!?と思ってたので、良くも悪くも『意外』な印象でしたね(^_^;)
意見が分かれそうな味でしたね…。
Gehrig 2008/01/06 11:50 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/169556