とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





<< 【ビール】一番搾りSTOUT@KIRIN | main | 【ビール】琥珀エビス@サッポロ >>
【イベント】クリスマスイブ
『クリスマスイブ』
…と一般的に呼ばれる日らしいので、
子育てがんばるかみさんへのご褒美も兼ねて
人気のマイヤーリングへ例のブツを取りに行く…
事前に予約しておいた、今年から登場のこちら
「ブッシュ・ド・ノエル・モカ」
ブッシュ・ド・ノエル・モカ@マイヤーリング
小ぶりなロールケーキが3本並べられ、
ドライフルーツで飾り付けられたケーキ。
チョコレートや生クリームでコーティングされていて
俺にはヤバそう…と思いきや、
思ったより甘さ控えめで、むしろビターな感じ。
ちょっと大人のケーキって感じでしょうか!?

ついでに食事もちょっとだけ贅沢して
清次郎のお寿司をお持ち帰り。
贅沢が回転寿司…ってのは庶民なのでご勘弁汗
寿司@清次郎
脂乗ってておいすぃ〜拍手

ま、寿司とケーキ食べきったら
乗ってる脂と生クリームの乳脂肪分でちょっともたれ気味冷や汗
ちょっと食べ過ぎたかな豚

生まれて初めてのクリスマスを迎えた我が子には
アーチ型のおもちゃをプレゼントプレゼント
ミュージカル テイク アロング アーチ@Amazon
TINY LOVE  ミュージカル テイク アロング アーチ
TINY LOVE ミュージカル テイク アロング アーチ

最近、外出もちょいちょいするようになったので
ベビーカーやチャイルドシートに簡単に取り外しできる
これは非常に重宝しそう拍手
かみさんが「おねいさんの独り言」というブログで
紹介されているこれを見て一気に衝動買いお金

我が息子はこの初めてのクリスマスプレゼントに
喜んでくれたらしい。
パパママが寿司やケーキを頬張ってる間、
しっかり遊んでてくれたのでおいしくいただけました楽しい

さ、また今日の出費分、また明日から稼ぎますかジョギング汗
W : Gehrig  日記  comments(8)  trackbacks(0)

わ〜〜ケーキ美味しそうですね!私もテレビでみて
「いいな〜」と思ったけど、予約で完売していると
言っていました!さすがGehrigさん!

初めてのクリスマスプレゼントもいいですね〜(^ー^)ノ
りんご 2007/12/26 11:16 AM
う〜〜〜取り合わせは一緒ながら、レベルが両方とも一段上だ!(笑)
やっぱ来年は、ウチもマイリンだなあ。。今年もどうするか迷ったんだよなあ(悔)
モリオカキッチン 2007/12/26 12:32 PM
あはあは、素敵なくりすますだったみたいですねーーー♪ このおもちゃ素敵!!! いつか生まれてくる我が子にも使おうかなーーー☆ …そんな予定のめどはたってませんが(笑)
mikko 2007/12/26 10:32 PM
To: りんごさん
あ、同じ番組見てたかも!?完売って聞いて「もう予約したもんね〜」とちょっと優越感でした。
クリスマスプレゼント、気に入ってもらえましたよ!すぐ飽きちゃうんですけどね〜(^^;
Gehrig 2007/12/26 11:19 PM
To: モリオカキッチンさん
勝った!…って、まだ子供ちっちゃいから今のうち…ですけどね(^^)v
来年はどこのケーキねだられるかな!?
Gehrig 2007/12/26 11:23 PM
To: mikkoさん
おいしいケーキもわが子には関係なし…って顔でおもちゃで遊んでくれてましたよ!手軽に持ち運べるのが便利です…まだ家でしか使ってないですけどね。
子供楽しいですよ〜。あ、産むほうは大変ですけどね(-o-;)
Gehrig 2007/12/26 11:35 PM
どんな子に育つか、ホント楽しみ楽しい
10時過ぎに騒ぎ出して、18時には無事出産完了。
なんて順調な…心の準備する時間はないのかい冷や汗
見てどきどきしてましたがちゃんとお店を見つけられて良かったです(^-^)
victoria secret uk 2016/01/29 5:28 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/169335