とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





<< 【発泡酒】アップルラガー@ベアレン | main | 【イベント】クリスマスイブ >>
【ビール】一番搾りSTOUT@KIRIN
KIRIN一番搾りSTOUT(スタウト)
製造:キリンビール
原材料:麦芽・ホップ
アルコール分:5%
一番搾りSTOUT@KIRIN
ビール第3弾は黒ビール
以前にベアレンのシュバルツを飲んで以来、
何度か飲んでいたのだが…

「そういや、他の黒って飲んでないよなぁ…」と思い立ち
このスタウトと購入してみる事に。

いざ、ビアグラスに注いでみると…結構香りが強め。
もともと黒が苦手な(でもシュバルツは飲める)かみさんは
この時点からちょっとヤバそう…な顔してる。

泡は結構おいしいのだが、飲むとやっぱり
黒独特の香ばしさが結構強めに立つ印象。
早々にギブアップするかみさんだが、
元々黒が好きだった時代がある俺は
「あ〜、これもあり!?」と
控えめにゆっくり飲みきるグッド

こんなビールのほめ方いいのかわからないけど、
泡がおいしい汗

やっぱクセの弱いシュバルツの方が好きだけど、
少量ならこれも俺的にはありだなぁ…。

ま、大量に飲む前に寝ちゃうんだけどね、俺ショックzzz

あれ!?忘年会シーズンなのに
家で飲んでることが多いな…今年は。
W : Gehrig    comments(0)  trackbacks(0)











url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/168942