とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





<< 【リキュール】Sparkling Hop@KIRIN | main | 【ビール】一番搾りSTOUT@KIRIN >>
【発泡酒】アップルラガー@ベアレン
ベアレン『アップルラガー』
製造:ベアレン醸造所
アップルラガー@ベアレン
ビールシリーズ第2弾!?は、
ベアレンから販売されている期間限定のりんごのビール。
こちらも酒税法上「ビール」でなく「発泡酒」になるらしい。
りんごが原料だから?らしい。

地元ベアレンのビールだけあって
原料は地元盛岡でとれた「さんさ」という品種のりんごを使用。
なんか、盛岡産にこだわってくれるところが
地元民としてはうれしいところ拍手

さて、飲む前の予想としては
「かなりフルーティ」と読んでいたのだが…

…失礼ながら意外としっかりした味わいのビール。
ハードなビールが好きな方からすれば、
フルーティに感じるかもしれないけど、
想像ほど軽くは感じなかったなぁ…と。

ただ、飲んだ後かなりりんごの香りが…
後味で、香りの効果もあってだいぶフルーティな印象となる。
思った以上に香りがたつので好き嫌いは分かれそうな気もする。
何杯も飲むなら間に挟んでもいいかなビールビールビール

…って、そんなに呑めないけど汗

そんなに呑んだら…子供ほったらかしで寝ちゃうし冷や汗
W : Gehrig    comments(2)  trackbacks(0)

御無沙汰です〜〜。
今年のアップルは、評価が分かれてますねえ。
すっきりし過ぎた気がするのですが、自分は・・・

年明けには、ベアレン季節ビールの真打・「チョコレートスタウト」が発売。こちらも是非!
モリオカキッチン 2007/12/23 10:59 PM
To: モリオカキッチンさん
ども、ご無沙汰しておりました!
アップルラガーの情報探してたんですが、やっぱり去年と今年で違うみたいですね…。残念ながら去年逃してるので、経験があったらまた違った印象だったかもしれません。

そうそう、忘れてました>チョコレートスタウト
ベアレンの紹介文を読む限り…好きそうな感じかもしれません!ぜひ試してみたいと思います(^^)v
あ〜、楽しみ!
Gehrig 2007/12/24 12:12 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/168871