とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





<< 【バー】SPEAK LOW@開運橋通 | main | 【ビール】ベアレン >>
【ラーメン】拉麺太极@矢巾町
『拉麺太极』(らーめんたいぢ)
住所:紫波郡矢巾町大字又兵エ新田第5地割64-3
電話番号:019-697-1261
営業時間:11:30〜15:00(ただし無くなり次第終了)
定休日:木曜
拉麺太极@矢巾町
義父母に「たまには外で食べてきてもいいよ」との気遣いで、
お言葉に甘えて…
寝てるうちにと我が子を預けてかみさんとちょっと外出。

前々から「こってりしたラーメンが食べたい」と言ってたのに、
義父がおいしいとオススメされた、こちらに来てしまう。

外観からは人気店とは思えない雰囲気なのだが、
ちょうどお昼時とあって
4人掛けテーブル4卓、カウンター4席は全て満席。
入り口脇のベンチで待ってると、
相席ながら意外と早めに着席できた。

当然、頼むのは義父がオススメしてた
「中華そば(煮干し)」(¥600)
中華そば(煮干し)@拉麺タイヂ
結構色が濃い目のスープの割りに、味は比較的薄口な感じ。
俺みたいな素人でもはっきりわかるほど煮干しの味がでてる。
麺は細いちぢれ麺。
とくにメンマがでかいのが印象的びっくり

こってりを欲してた割りに、
「いや〜、あっさりもおいしいねぇ〜」
と終始ご満悦の我が夫婦拍手

店を出る頃には、待ち行列が増えててびっくり冷や汗
混む直前のラッキーなタイミングだったかもしれない。

早々に引き上げて帰宅すると…我が子は未だ爆睡中zzz
うむ、親孝行じゃのう楽しい
W : Gehrig  食べ処(ラーメン・つけ麺)  comments(3)  trackbacks(0)

お久ぶりです!ここのラーメン煮干&鶏どちらも好きです☆  まだ、完全復活してませんが宜しくお願いします!
ゆきゆきこ 2007/11/13 6:08 PM
To: ゆきゆきこさん
お久しぶりです!義父が鶏をあまり推してなかったので、煮干し決め撃ちで行ってきたのですが、次回はやっぱ鶏食べてみようかな?なんて思ってました。
こちらも忙しくてちょいちょい更新サボり気味でしたが…ゆきゆきこさんの方はぼちぼち復活しつつありますね!相変わらず楽しみにしてますので頑張ってくださいね!
Gehrig 2007/11/14 8:26 AM
俺が辛いの弱くなったのか…こいつが想像以上の強敵だったのか…
いずれにせよ「味がわからん」ままに昼食終了汗
http://www.plomberie75.fr 2016/01/14 11:41 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/163664