とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>





<< 【ラーメン】柳家@矢巾 | main | 【そば】有薫庵@南大通 >>
【喫茶】和のギャラリーなかむら@高松
『和のギャラリーなかむら』
住所:盛岡市高松1-14-59
電話番号:019-662-2071
営業時間:10:00〜17:00
定休日:火曜
和のギャラリーなかむら@高松
今、振り返ると…まさに出産前日びっくり
翌日破水するとも全く想像してなかった週末。

ぶらっと高松の池を1周散歩して、
こちらでまったりしてみる事に。
呉服屋でもあり、店内に飾ってある陶器類を売っていたり。
店の前は狭い一方通行のローカルな道なので、
駐車スペースが2台程度はあるようだが、
この時よくわからなかったので
我が夫婦は高松の池近辺の駐車場に停めて歩いてきた。

お茶類の飲み物と、和のデザートだけなので、
決して「腹を満たそう」と思わないでください汗

「白玉栗ぜんざい」(¥480)
白玉栗ぜんざい@なかむら
お茶と…予想外にぬか漬けも付いてきた。
ホクホクと熱い栗を楽しみながら
人生で数回しか食べてないであろうぜんざいを味わう俺楽しい

「アイス白玉ぜんざい」(¥420)
アイス白玉ぜんざい@なかむら
こちらはかみさんセレクト。
程よく苦味の利いた抹茶アイスを乗せたぜんざい。
俺的にはやっぱこっちの方が良かったなぁ…拍手
こちらもお茶がついてきます。

とてもR4が近いとは思えない、
静かな和の空間で…たまにはこんな休息もありかな!?

何気にぜんざい待ってる間に
電子レンジなのか何なのか、電子音が聞こえてきたのが
ちょっと雰囲気に合わず…といったところか冷や汗

ん〜、でも高松の池を散歩してジョギング
ぶらり立ち寄るにはいい場所かもねぇグッド
W : Gehrig  食べ処  comments(6)  trackbacks(0)

おおおお!!
ここは気になっていたのですよーーー(>_<)
でも、甘いものが苦手なGehrigさんが食べれましたねーwww
あぁ、おいしそうφ(c・ω・ )ψ モグモグ
絶対に行きます♪

そうそう、グーグルマップのリンク真似させていただきましたΣ(゚ロ゚;)
方向音痴なmikkoには次回行くときは、また地図が必要不可欠なので。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どうかお許しを・・・
mikko 2007/09/28 6:21 PM
To: mikkoさん
結婚してから甘いものに免疫できてきたのかも!?
でもやっぱりアイスの方が(^_^;)
ぜひ行ってみてください!車ならちょっと大変かもしれませんが(>_<)

地図必須ですよねぇ〜、俺は感覚で行ってたいてい1本間違えたりするタイプ(^_^;)
便利なので全然利用しちゃってください(^^)v
Gehrig 2007/09/28 9:26 PM
満腹感たっぷりのラストスパートで
http://www.kodiak-footus.fr 2016/01/14 11:55 AM
オススメの薬膳鶏唐揚げ定食ではなく…こちらをセレクト。
うどんはトッピングの追加注文もOK
victoria secret uk 2016/05/23 4:11 PM
夫婦共通の感想は
Maillot De Foot Pas Cher 2016/10/09 5:18 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/160046