とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 【つけ麺】やす兵衛@津志田南 | main | 【喫茶】和のギャラリーなかむら@高松 >>
【ラーメン】柳家@矢巾
柳家矢巾店
住所:紫波郡矢巾町間野々2-97-1
電話番号:019-611-1330
営業時間:11:00〜21:00
定休日:火曜
柳家@矢巾
最近、夜の授乳に起きれなくて申し訳なく思うダメ父Gehrigですしょんぼり

さて、これも出産前のネタ…
相変わらず記憶が薄れつつあるのでさらっと。

所用で南下車していたため、盛岡に戻る途中に昼食を取る事に。
で、ここ柳家 矢巾店に到着。
片側2車線で分離帯のあるR4沿いにあるため、
盛岡方面から来ると結構無理があるのでご注意を。
場所は、移転前の「吉華」があった場所の向い。

さすがに店内はまだ新しい感じで
テーブル席、仕切り付きの向かい合いカウンター席
奥に小上がり席と狭いながらそれなりに人数いけそう。

東安庭店と違うところは、
入り口脇の券売機で購入する「食券制」であること。

「岩手山」(¥850)
岩手山@柳家
「甘辛みそ味」とメニューに書いてある一品。
相変わらずドド〜ンと大盛チックなラーメンだ…。
実際太麺で食べ応えあり…正直結構苦しかった。
いや、これはこれでおいしいのだが。

「徳丹城」(¥850)
徳丹城@柳家
矢巾店限定の「コーン入りまろやかみそ味」。
岩手山と食べてるそばから、かみさんの徳丹城を
つまみ食いさせていただいたが、
さすがにまろやか…白味噌系?
#ま、見たままだが…。
同じみそ味でも当然「岩手山」とは別物。
この日は結構暑い日だったので、
比較的さっぱりいただけるこっちの方が気分的に良かった!?
当然、こちらもお腹にくるボリューム感。
コーンすくいが欲しかった…とは、かみさん談。

ちなみに俺は…

底に残ったコーンを必死にすくうタイプ冷や汗

負けず嫌いなんです、はい。
W : Gehrig  食べ処(ラーメン・つけ麺)  comments(7)  trackbacks(0)

大通りの柳家はコーンすくいがついてますよね!!
にしても、あいかわらずなモヤシの量…
mikkoは、いつも麺に辿り着く前にモヤシでお腹いっぱいになってしまいます(>_<)
mikko 2007/09/26 10:17 PM
改めまして・・・はじめまして!?
Gehrigさん・・shazumiが誰か?わかるかなぁ??

夜中の授乳・・・ウチのパパさんもダメダメでしたよ!でも大丈夫みんなどこでも一緒ですから〜^^
ダメ父なんかじゃないですよ〜^^

「柳家」は大通りの本店(あの太麺と味噌の絡まり具合が絶妙!!)でしか食べないので・・最近のチェーン店化!?で・・支店のお味も変わらず美味しいのかな??
カップ麺でも売り出してましたね^^

 ※よかったらNewブログへ・・・
    遊びにいらしてくださいね〜♪
shazumi 2007/09/26 10:31 PM
To: mikkoさん
そうそう、具のボリュームが…ぶっちゃけ女性にはちょっと厳しそうな量してますよね!?
コーンすくいはともかく(^_^;)、同じ柳家でも雰囲気などそれぞれ個性があって面白いですね〜(^^♪
Gehrig 2007/09/27 8:17 AM
To: shazumiさん
あれっ!?…ブログ拝見しました…で、キーワード「オダギリジョー」でピンときたのは間違いでなさそうな(^^)v
#「そこかよ!」みたいな…
昨夜から今朝にかけては何とか起きてあやしてましたが…「授乳できない人」ってわかるのか、大暴れされましたね…それでもかわいいんですけど(^_^;)
チェーン店、仙台まで広がってましたよね…何気に大通より行きやすいので支店行ってしまいますが…あ、そうそうカップ麺!ありましたねぇ〜、すぐお店行けると思うと手が出ないんですが(>_<)
Newブログもおじゃまさせていただきますね(^^)v
Gehrig 2007/09/27 8:22 AM
大丈夫×2。かわいいと思える心があれば及第点。
自分は妻より先に起きていたけどね〜〜(苦笑)
奥さん、たまには解放してあげて下さいね、落ち着いたら。

しかし、柳家、カップ麺も出すわで、手拡げすぎ?
そんなことない?
モリオカキッチン 2007/09/27 6:38 PM
To: モリオカキッチンさん
奥様より先にですか…(^_^;)
さすが睡眠時間少なくても頑張れるだけのことはある!?

柳家、確かに手拡げてますよね?ここ数年の間で分店増えて、カップ麺まで…なんか余計な心配してしまいますが…大丈夫でしょうかね(>_<)
#って商売わからない俺が心配することでもないですが(-_-;)
Gehrig 2007/09/27 9:27 PM
俺が辛いの弱くなったのか…こいつが想像以上の強敵だったのか…
いずれにせよ「味がわからん」ままに昼食終了汗
http://www.csb77.fr 2016/01/14 11:41 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/159844