とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





<< 【ソフト】炭ソフト@久慈市 | main | 【洋菓子】Le Gout Merveilleux@向中野 >>
【ソフト】さるなしソフト@軽米町
「さるなしソフト」
価格:¥250
場所:ミル・みるハウス
住所:九戸郡軽米町大字晴山22-38-1
電話番号:0195-47-1030
営業時間:9:00〜19:00
さるなしソフト@ミルみるハウス
1.紫蘇りんごソフト
2.黒豆ソフト
3.海のソフト
4.メロンソフト
5.のだ塩ソフト
6.炭ソフト
に続く第7弾はこちら…

九戸IC近くの道の駅「おりつめ」に寄って
産直をチェック見る
道の駅おりつめ@九戸村
場所はこちら

ここから国道340号を北上すると、突き当たり右手に
「ミル・みるハウス」を発見。
ミルみるハウス@軽米町
ここの目的は「さるなしソフトクリームソフトクリーム

以前、ko-taさんのブログで紹介されたさるなしソフト
ってのが非常に気になってはいたのだが…
こちらは同じ軽米町のフォリストパークで購入できるもの。
幸いそれと同じものがこちらでも食べれるらしい拍手

店内に入ると、この日は通常より早くレストラン営業が終了。
恐る恐る店員に聞いてみると…ソフトはまだOKとのこと!
迷わず本日7個目のソフトクリームをゲットすることとなる。

ソフトクリームにしてはだいぶさっぱりしていて、
味はキウイ…でも酸味はキツクなくさっぱり感重視!?
これだけ大量にソフトクリームを食べていると、
すごく助けられた感もあるほど食べやすいソフト。
色も一応薄い緑色をしている。




その後…すでになにゃーと@二戸の「五穀ソフト」は時間切れ冷や汗
一気に南下して、道の駅「石神の丘」@岩手町の
「ブルーベリーソフト」または「春みどりソフト」には間に合った!
…と思ったらラストオーダー過ぎてて無念の時間切れ悲しい
また近場で道の駅「にしね」「くずまき」があるので、
もう2時間早起きできていれば回りきれたかも!?

…と体調も考えずに後悔しつつ…
ソフト食べ歩きの弾丸ツアーもこれにて終了拍手
結局北岩手ルートは7個制覇ということで。


もう…しばらく…ソフトはいいかな…
と思ったら、最近のこの暑さ…どうしよう汗
W : Gehrig  モノ  comments(10)  trackbacks(1)

お〜〜さるなしソフト!

私も食べたかったのに食べられなかったやつだわ〜〜!

さっぱり系なんですね。なるほどなるほど。

五穀ソフトっていったいどんな味なんでしょう??
時間切れでしたか〜〜〜。でも奥様はある意味ほっとしたのでは!?

Gehrigさんはアイス系はかなりいけるんですね〜〜。

私も負けずに頑張るぞ〜〜〜!p(´∇`)q
りんご 2007/08/14 9:33 AM
近々・・県北に行く予定なので・・
ここは要チェ〜ック!!!ですね^^
Gehrigご夫妻のマネはできませんが・・
さるなしソフト!!
さらっと楽しんでこようと思いまぁ〜す♪
「にしね」にはたしか・・ほうれん草ソフトなんて・・
あったような・・・?? 
azu 2007/08/14 2:20 PM
To: りんごさん
そうそう、食べられなかった「あれ」です(^_^;)
時間切れはホント残念なような…うれしいような…あ、かみさん、たしかにホッとしてたかも!?
俺は甘いものニガテなんですが、アイスだけは大丈夫なんですよねぇ(チョコ以外)…自分でも不思議。
りんごさんなら負けじとガンバレそう!?って勝手に思ってますけど…1日2,3個くらいにしときますか(^^)v
Gehrig 2007/08/15 8:16 AM
To: azuさん
県北行かれるんですね…であれば、ぜひ食べてみてください!
当然「わが夫婦のマネ」はオススメしません(>_<)産直で安い食材探すとこだけマネしてくださいね。
「ほうれん草ソフト」ってもしかして食べたことあるかも!?冬にスノーボード帰りに寄った記憶があります!…でも、どんなだったかなぁ…さすがにほうれん草の味はしなかったような…。あれ?「ほうれん草カレー」だったかな?(-_-;)
Gehrig 2007/08/15 8:21 AM
いやいやお疲れ様でした、ソフト行脚(笑)
ガソリン代の方が高くついたりして・・・・

ありますよ、にしねのほうれん草ソフト♪
まだ食べてないけど。。。
モリオカキッチン 2007/08/15 11:59 AM
To: モリオカキッチンさん
あ、当たりです…このドライブで一番痛かったのは値上がりしたガソリン代でした(^_^;)
#値上がり前に満タンにしたのに…。

どうせならやっぱりたどり着きたかったですね>ほうれん草ソフト
#変なところで負けず嫌いだったりします(~_~;)
そういえば、あれ以来ソフトやアイス類は食べてないですね…さすがに。
Gehrig 2007/08/16 11:52 PM
エヘエヘ…ゞ(≧∀≦*)
名前があると、なんか照れちゃいますねぇ〜!!

さるなしソフト、よかったですね〜(^-^*)

…ってか、ソフトクリームツアー、すごすぎます…。
でも、1つ目的があると、次を探そうと思って、楽しいですよね♪♪
ko-ta 2007/08/21 7:05 AM
To: ko-taさん
せっかく教えていただいたので、勝手にお名前お借りしました(^_^;)

ツアー、なかなかハードですよ!(胃袋的に…)でも確かに「次はっ!」って思うと楽しいんですよね(^^)v…裏目的に産直めぐりってのもありましたし。
あまり運転好きじゃない割りに結構長距離ドライブになりましたけど、今回は全然平気でしたよ!
Gehrig 2007/08/21 12:36 PM
ブログ拝見しました。

ソフトクリームの食べ歩き弾丸ツアー、楽しそうかつ凄まじそうですね。(笑)

「石神の丘」、「にしね」、「くずまき」もこのブログを参考にチャレンジしてみたいと思います。
HOSSY 2010/05/17 9:40 PM
To: HOSSYさん
返事遅くなりましたm(__)m
弾丸ツアー、お腹が強い人ならぜひお勧めします!
先日にしねのほうれんそうソフト、久しぶりに食べましたけど個人的には好きですね。
HOSSYさんのブログもちょくちょく見させていただきます!
Gehrig 2010/05/19 11:01 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/153725

先日、ドライブで軽米町まで。前から気になっていた産直施設「ミル・みるハウス」で「
久慈食う読む観る日記 2010/05/17 9:36 PM