とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>





<< 【パスタ】SPAGO@神明町 | main | 【ロシア料理】トロイカ@北上市 >>
【じゃじゃ麺】ちーたん@上太田
盛岡じゃじゃ麺『ちーたん』
住所:盛岡市上太田痩野71-1
電話番号:019-656-2338
営業時間:11:00〜20:00
定休日:火曜日
ちーたん@上太田
じゃじゃ麺…と言えば「白龍」しか受け入れない盛岡人は多い。
しかし、ここ数年は「香醤」派も増えている。

俺もどちらか…に行く事が多いのだが、
そこはチャレンジャーの血が騒いでしまった!?

「じゃじゃ麺(大)」(¥500)
じゃじゃ麺(大)@ちーたん
俺の撮り方カメラが悪いのか…黒っぽく見えるが、
本来はもう少し茶色っぽい味噌の色。
味は…結構甘め!?な印象で、他店に比べると
味噌の味がストレートに感じるような気がする。
じゃじゃ麺は他県の方には「のびてる?」と思われるような
柔らかい平麺が多いのだが、ここは結構固めの麺を出している。

白龍、香醤で慣れてる方だと結構「これは違う!」と
言われてしまいそうだが、固定観念を除けば
「こういうのもありかなグッド」と思える。

#ここはじゃじゃ麺へのこだわりと個人的な好みによるけどねぇ汗

結構、味へのこだわりが無いタイプの我が夫婦的には悪くない。
毎日じゃじゃ麺にするなら、たまには気分を変えて…という感じで
使えそうな気がしてる…。

ついでに餃子も頼んでみる。
餃子@ちーたん
餃子は比較的大きい感じ。中身は野菜が多めのさっぱり系。
これも好みが分かれそう…。

ここでは「冷しじゃじゃ麺」ってのもあったけど…
…どうだろうなぁ…なんか想像がつかん冷や汗
W : Gehrig  食べ処(じゃじゃ麺)  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/151320