とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【決意】やつの世話にはならねぇ! | main | 【観光】ぬさかけの滝@矢巾町 >>
【うどん&ラーメン】無双庵@矢巾町
麺屋『無双庵』
住所:紫波郡矢巾町西徳田第3地割209
営業時間:11:00〜14:00(土日〜15:00), 17:00〜23:00
定休日:不定休
無双庵@矢巾町
R4を紫波町方面から矢巾町を北上すると、
左手ちょっと離れたところに
「関ケ原溜まり醤油〜」と大きく書かれた看板が目に付く見る

で、気になったのでそのまま行ってみると…
かみさんが一言
「あ、前に不来方高校のあたりにあったよ、この店」
おっ、移転リニューアルしたお店だったか冷や汗

遠目からラーメンの文字しか見えてなかったが
うどんも売りだったのね…。
しかし、もう気分はラーメンラーメンラーメンラーメン
うどんに目もくれず、ラーメンを注文。

(黒)「関ケ原溜まり醤油ラーメン」(¥560)
関ケ原溜まり醤油ラーメン@無双庵
溜まり醤油の黒いスープ…色同様、結構濃い口汗
普通の醤油ラーメンより結構ストレートに醤油っぽい味。
これは濃い目が好きな人向けか!
麺も醤油ではあまり見ない太麺。
濃い目だからこれくらいの方が合うのかな!?

(白)「西京の白醤油ラーメン」(¥560)
西京の白醤油ラーメン@無双庵
うす〜い半透明なスープだが、これも醤油にこだわりあるのか?
予想外に濃い目な味。
見た目的に薄めさっぱりを想像してたせいかな!?

いずれも濃い目なので好みは結構はっきりわかれそう汗

手打ちうどんも売りっぽいので、
今度はうどんいっとこうかなぁ〜楽しい
W : Gehrig  食べ処(ラーメン・つけ麺)  comments(5)  trackbacks(0)

ここのお店は元々、讃岐うどん専門店で川徳地下のテナントに入っていたお店で、その後、矢巾に移転し、そうそう、再度移転し現在の場所で営業してます!
ゆきゆきこ 2007/07/03 4:23 AM
おぉっ!!
あまりの濃い色のスープにびっくりしてしまいました。。
大きい看板で目につくので、私も気になっていましたが、新規開拓する勇気がありませんでした…ゞ(^-^+)
私はうどんに挑戦してみようかなぁ。。。
ko-ta 2007/07/03 5:54 AM
To: ゆきゆきこさん
元々讃岐うどん専門店だったんですね!?だったら余計にうどん食べておけば良かった(T_T)
讃岐うどんといったら…コシある麺か…結構好きなので楽しみかも(^^)v
Gehrig 2007/07/03 8:01 AM
To: ko-taさん
盛岡方面から南下すると全く気づかないんですが、紫波方面から北上すると結構目につきますよね!?>看板
ちなみにラーメンは他にもありましたけど…やっぱりうどんに挑戦してみます!?
Gehrig 2007/07/03 8:03 AM
俺が辛いの弱くなったのか…こいつが想像以上の強敵だったのか…
いずれにせよ「味がわからん」ままに昼食終了汗
http://www.science-clowns.fr 2016/01/14 11:42 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/148513