とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





<< 【レストラン】ステラモンテ@大慈寺町 | main | 【軽食】まんま@雫石 >>
【スイーツ】喜久水庵@本宮
お茶の井ケ田喜久水庵盛岡南店
住所:盛岡市本宮字稲荷10-1 イオン盛岡南SC 2F
電話番号:019-631-3264
営業時間:9:00〜23:00
定休日:無し
喜久水庵@本宮
ぶらっとイオン盛岡SCへ。

で…この日は暑かったのでついついソフトクリームソフトクリームに手を出す豚

「抹茶ソフトクリーム」「ほうじ茶ソフトクリーム」
抹茶&ほうじ茶ソフトクリーム@喜久水庵
抹茶はもういうことはない…
しっかり「抹茶」してて、甘ったるくないのでグッド

で、あまり見かけないのがこっち「ほうじ茶」のソフト。
ほうじ茶ってどうよ?
…みたいな探り探りな状態でまずは一口…

うぉっ、まさに「ほうじ茶」!
これはなかなか渋い味汗

甘いもの好きなかみさん女は、やっぱ抹茶がいいなぁ〜ラブ
と言っていたが、
渋いもの、変わりもの好きな俺男的にはぜんぜんOK
ぶっちゃけ甘いもの求めるならオススメしないけど冷や汗
だって…ほうじ茶だもの拍手
W : Gehrig  スイーツ  comments(3)  trackbacks(0)

昨日は暑かったから、やっぱり冷たいものですよね!!
…私はもちろん、帰宅後すぐに『プシュッ』といきましたが…

喜久水庵にほうじ茶ソフトがあるのは知りませんでした〜('o'*)
抹茶がメジャーなので、他のは目がいかなかったのかも。。
今度試してみようかなぁ〜♪
ko-ta 2007/06/28 4:51 AM
ko-taさん、いいっすね!>『プシュッ』と
最近の暑さじゃたしかにいきたくなるなぁ…。

何かいつも変なものを探してる俺の目には抹茶より先に映ってましたよ!>ほうじ茶
俺は好きな味ですが…ノークレームでお願いします(^_^;)
Gehrig 2007/06/28 12:32 PM
かみさんも俺も、結構甘いジェラートを想像してたのだが、
予想に反してそれほど甘さが前面に出てこない。
ま、ビターというほどでもないが、意外とさっぱりした
http://www.auto-ecole-radar.fr 2015/07/27 11:15 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/147883