とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





<< 【サイト】顔ちぇき | main | 【米焼酎】古代一壺@六調子酒造 >>
【洋食】うし亭@門
『うし亭』門店
住所:盛岡市門2-18-5
電話番号:019-652-7570
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無し
うし亭@門
一応、洋食屋として分類したが、
牛肉をメインとした洋食メニューの他、
「ねぎそば」や「塩辛丼」などの人気メニューがある和洋中混在。

実はこの日、飲み明けのランチ。
ちょっとさっぱりいきたかったので…
「塩辛丼」(¥730)
塩辛丼@うし亭
大きな丼にご飯。きゅうりと海苔をまわりに散りばめて
ど真ん中に自家製の塩辛をドンと置く。
¥730の割りにシンプルすぎるくらいだが、
個人的にはじわじわハマる好物メニューの一つ。
たま〜に「無性に食べたくなる」タイプの一品。
お味噌汁とおしんこが付きます。

「焼きカレー」(¥680)
焼きカレー@うし亭
かみさんは無性に焼きカレーが食いたくなったらしい楽しい
それほど辛口でもないカレーのルーだが、
こんがり焼けたチーズと卵でさらにマイルドなお味に。
チーズ好きの俺はやっぱり
カリカリ焼けたチーズととろけたチーズ、
これにカレーとライスを一緒に食べる瞬間が好き。
当然、やけどにご注意を!
こちらはサラダが付きます。

なんかカウンターの上には
「大麦若葉入りの焼酎割り」びっくり
なんてお酒メニューが見えたが…
健康に気を遣ってるんだか、遣ってないんだか冷や汗

…けど今度うちで試してみようかな…!?
W : Gehrig  食べ処(洋食)  comments(8)  trackbacks(0)

「大麦若葉入りの焼酎割り」酒飲みの私としては、気になりますね。。
一見じゃなくて、一飲の価値あり…かな…??
ko-ta 2007/05/29 2:10 AM
同じく酒飲み(でも弱い)としては、どうしても気になったんですが…。うちにちょうど大麦若葉あるんですが…ただ割るだけですかね???試したいような、試したくないような…。まずはうし亭で呑んでみてからにしようかな…(-_-;)
って先に試してみません!?>ko-taさん
Gehrig 2007/05/29 5:45 PM
我が家にも大麦若葉あります☆ 割るにしても割合が分からないですよね・・・。
あー。。。焼きチーズカレー見てたら、ヨダレが出てきました。おいしそう!!
mikko 2007/05/29 9:42 PM
そう、割る分量とか困りますよね〜>mikkoさん
焼きカレー、おいしかったですよ!ホントたまにですが、うちでも試してみたり…まだお店のレベルに近づけないでいますが(-_-;)
夜な夜な皆さんのブログを拝見させていただくと…おいしいものが紹介されててお腹が減ってくるので、夜にブログ訪問するのは止めようかな!?なんて(^_^;)
Gehrig 2007/05/30 1:09 AM
御無沙汰です。
焼きカレーに激しく反応です(笑

このメニューってどこでも裏看板メニューですな。
工学部食堂とか。。。
自分のベストは上田のバイクカフェかな、、、
モリオカ キッチン 2007/06/01 1:01 AM
やはりカレーですね?(^^)v
#ってか、忙しそうが体調だけは気をつけて!

バイクカフェって気になっててもなかなかいけなかったんですが…そう言われると気になりすぎます(^_^;)
たしかに「焼きカレー」を前面に押し出すお店ってないですよね…でも結構好きなんですが。
Gehrig 2007/06/01 5:13 PM
塩辛丼って初めて聞きました〜。
なんかお茶漬けにしたい感じですね。

焼きカレーですか〜。カレードリアともまた違うお味なのかしら??

↑バイクcafeは何度か行った事があるのですが、
焼きカレーは食べた事が無かった!!

今度行ったら食べてみよ〜っと。=≡ヘ(* - -)ノ
りんご 2007/06/05 5:56 PM
お茶漬け!あ〜、それもいいですね(^_^)v
でも、その場でかけたらさすがに怒られそう…ってやらないですよね(-_-;)
あ、そういえばカレードリア!?あれ、そう言われるとどうだっけ(^^ゞ
バイクカフェってみなさん行かれてますね〜、結構通り過ぎてるんですがいまだ未踏の地(-_-;)
Gehrig 2007/06/05 9:46 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/143957