とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





<< 【牛たん】利久@仙台市 | main | 【イタリアン】NoTe@矢巾町 >>
【お好み焼き】道とん堀@本宮
道とん堀盛岡本宮店
住所:盛岡市本宮3-11-3
電話番号:019-635-5228
営業時間:11:00〜24:00
定休日:無し
道とん堀@本宮
GW半ば、無性にお好み焼きが食べたくなったので、
通りかかった「道とん堀」に流れ込む家ジョギング

入店すると
「○名様ご案内いたしま〜す、ポンポコポ〜ン!
この定番フレーズ、未だに慣れない俺がいる…汗

かみさんは具沢山なものをチョイス…ということで
「デラックス」(¥892)
デラックス@道とん堀
魚介類や肉がたくさん楽しめて
比較的ベーシックな感じだが満足感が多い一品。

俺は…GWをしっかり乗り切るために怒り
「ニンニク爆弾」(¥735)
ニンニク爆弾@本宮
おろしニンニク、ニンニクの芽、そしてニンニクそのまんまびっくり
ぶっちゃけどこを食べてもニンニク風味満載。
端の方でお好み焼きから外れたニンニクは、
ついでなのでそのまま鉄板で焦げ目がつくまで焼いて食べるグッド

食後に…今まさににんにく臭を放つ
にんにく好きの夫に妻の一言。
「将来、Gehrigの加齢臭、絶対ニンニク臭だよ」
ある意味、加齢臭に打ち勝つな、こら!

ん〜、しかしどっちが幸せなんだ!?

こうなりゃバラの香りがするオッサン目指してやる桜
…ん?それが一番キツイかも冷や汗
W : Gehrig  食べ処  comments(8)  trackbacks(1)

「ポンポコ〜♪」は私もいまだ慣れません・・。
は、恥ずかしくて・・・。

にんにく臭がするより、バラの方がいいです!

素敵なオッサン目指して頑張って下さいね〜
☆⌒d(*^ー゜)b
りんご 2007/05/10 9:36 AM
私は行ったことがないのですが、先日初めて行った夫(関西人)曰く、「ポンポコ〜ポ〜ン♪」が関西のノリではなく驚いたと。聞けば本店が東京だとか。どうりで(笑)
関西のお店だと思って入ったのにぃとがっかりして帰ってきた夫でした(笑)
ニンニク好きの私としては、このニンニク爆弾に惹かれました。す・すごいですね!まずは家で真似てみようかと思います^^
yui 2007/05/10 11:21 AM
To りんごさん
何か言われた方が恥ずかしい感じがしません?
バラの香り…残念ながら俺のキャラがそれを許さないかも(^_^;)
やっぱり将来像はニンニク丸かじりの素敵なオッサンかな!?
Gehrig 2007/05/11 12:20 AM
To yuiさん
さすが本場関西人のチェックは厳しそうです(^_^;)
以前、隣客が関西の方だったことがあり、あまりの手際の良さに横目で参考に…改めて俺はまだまだだな、と…m(__)m
ニンニク爆弾、試してみちゃいますか?もし良ければyuiさんのブログで報告でも…(^_^)vニンニク控えめからチャレンジしてみてくださいね!
Gehrig 2007/05/11 12:28 AM
中のクリームにはナッツとチョコチップが入って食感がいい感じ。
http://www.winitro.fr 2016/04/01 9:59 AM
中のクリームにはナッツとチョコチップが入って食感がいい感じ。
http://www.winitro.fr 2016/04/01 10:03 AM
〜〜〜(*^。^*)
http://www.sfmes-sfts2014.fr 2016/05/23 4:17 PM
夫婦共通の感想は
burberry pas cher 2016/10/09 5:26 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/141314

先日、Gehrigさんのブログで「ニンニク爆弾」なるお好み焼きが紹介されていた。 そこで、我が家のお好み焼きでも、ニンニク爆弾風を試してみた。 すりおろしを生地に混ぜ、薄切りはカリカリにしてトッピング。 (食べるのに夢中で、写真撮り忘れちゃいました^^;)
ぼちぼちいこか 2007/05/15 12:09 AM