とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 【イベント】弘前さくらまつり@弘前市 | main | 【牛たん】利久@仙台市 >>
【イタリアン】キッチンカルダ@南仙北
『キッチンカルダ』
住所:盛岡市南仙北1-19-22
電話番号:019-635-9330
営業時間:11:30〜15:00, 18:00〜22:00
定休日:月曜、第2火曜
キッチンカルダ@南仙北
南仙北にオープンした温泉温泉喜盛の湯
その道路を挟んで向いにいつの間にかオープンしていた
ピザとパスタの店。
たまたま通り過ぎた時に気づいたので勢いで入ってみた家ジョギング

昼時だったのでランチメニュー(¥730)をチェック。
ピザセット2種類、パスタ2種類、カレー1種類があった。

ピザセットから「生ハムのせピザ」
生ハムのせピザ@Calda
薄めのパン生地で外カリッ・中フワッとしておいしいグッド
比較的小さめのピザだが1人分と考えれば当然か。
ピザセットはこの他スープ1品がつく。

パスタセットから「パスタボロネーゼ」
パスタボロネーゼ@Calda
硬めに茹でたパスタはかみさん好みだが、
俺は某店のもちっとした生パスタが忘れられず…
これは個人の好みの問題汗
ただソースがかなりあっさりめ…ちょっと期待した味とは違うか!?
ボロネーゼがこういうものなのか…好みの問題なのか…
今度は違うパスタを試してみたい。
パスタセットはスープの他、意外と具だくさんなサラダ付き。
このサラダ、女性だとちょっと多めに感じるかも!?

せっかくなのでデザートもチェック…
(と称して食べたかっただけか冷や汗
「アップルパイ」(¥300)
アップルパイ@Calda
かみさんが頼んだのだが…甘いもの好きのかみさん曰く
「ちょっと甘さが強いかな…」と。
俺は一口もらっただけなので何とも…
普通のでも甘いって言いそうだし、俺なら汗

「アイス(ヘーゼルナッツ)」(¥100)
アイス(ヘーゼルナッツ)@Calda
香ばしいナッツの入ったアイスクリーム。
これはおいしい拍手すんなり食べれた楽しい
アイスは他にバニラとチョコがあった。

駐車場は4,5台程度かなぁ!?

夜も営業してるみたいなので
どんなお酒を出してくれるのか、ちょっと楽しみ。
#かみさんは梅をつけたボトルを見た見るらしいし…。
W : Gehrig  食べ処  comments(10)  trackbacks(0)

そこに店出来てたんですネ!!  ピザ好きな私ですがここのピザはオーブンそれとも窯ですか?私も行きたいと思います(笑)
ゆきゆきこ 2007/05/08 2:53 AM
前に通りかかった時は気づかなかったので、ホント最近オープンしたんじゃないかな、と。お店自体それほど広い店じゃなかったので、多分オーブンだと思いますよ!…違ったらごめんなさい(^_^;)
Gehrig 2007/05/08 10:25 PM
おかげ様で、キッチンカルダ行って来ました!店主は気さくな方で先月27日にオープンしたそうです!ありがとうございます♪ ピザはオーブンみたいです!
ゆきゆきこ 2007/05/10 4:31 AM
早いですねぇ〜!その機動力見習わないと(^_^;)
やっぱりオープン間もない頃だったんですね。店主は帰り際「ありがとうございました!」って挨拶されただけでしたが、人柄良さそうな感じは受けましたね。
Gehrig 2007/05/11 12:05 AM
ぼくもボロネーゼを食べたのですが、おいしかったです!!
まだボロネーゼしか食べていないので、また行きたいです!!!!
REN 2007/07/23 8:38 PM
そうそう、私もオープンしてすぐの頃以来、なかなか行けてないんですよね…(T_T)
夜の部でもちょっと行ってみたいですね!軽くお酒を呑みながら…。
Gehrig 2007/07/24 12:40 PM
中のクリームにはナッツとチョコチップが入って食感がいい感じ。
http://www.auberge-catalane.fr 2016/04/01 10:04 AM
〜〜〜(*^。^*)
夫婦共通の感想は
Adidas Pas Cher 2016/10/09 5:27 PM
We are a London based company. Our services include, surveillance, car tracking, background reports and investigations.

私たちはロンドンに本拠を置く会社です。 当社のサービスには、サーベイランス、車の追跡、バックグラウンドレポート、調査などがあります。
private detectives london 2017/11/30 2:35 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/140986