とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





<< 【スイーツ】ブール・ドゥ・ネージュ@北上市 | main | 【レストラン】AOI@東仙北 >>
【スイーツ】アンデルセン@北上市
『アンデルセン』常盤台工場
住所:北上市常盤台4-11-138
電話番号:0197-65-3629
営業時間:6:30〜19:30
定休日:無し
アンデルセン@北上市
北上に来たついでに…
スイーツも堪能したのに…
義父母のお土産名目でもう1件立ち寄る。

以前、仕事関係で差し入れしていただいた
アンデルセンのお菓子がおいしかった記憶があったので、
北上市街地から盛岡に抜ける途中にある常盤台のお店へ。

店内は思ったより広く、焼き菓子からデコレーションケーキまで
幅広く取り扱っている。
特にキャラクターもののデコレーションケーキは
ちょっと見るだけでも価値あるかも!?

結局、義父母には抹茶のシュークリームと
ニューヨーカーとかいうスティック状のチーズケーキを選択。

…で、一安心して帰宅すると…

スイーツ@アンデルセン

なぜ我が家のテーブルにスイーツがびっくり

…買わないつもりだったのに、我が家用にも買ってたりする冷や汗

ぶっちゃけモノの名前はすっかり記憶に無いが…

左はたしか生シュークリームみたいなやつ。
カリッとした皮とたっぷりのカスタードクリーム。
ん〜、おいしい…と食べてると、白桃らしき物体が見る
たぶん桃、きっと桃、いやピーチショック工具

右はミルクレープとかいうやつだったか…。
シナモンのかかったパイ生地を上下に配置し、
スポンジの間に木いちごと思しきソースが挟まれている。
なぜか真ん中の層のクリームには、
たぶん桃、きっと桃、いやピーチショック工具

ってか、どんだけ桃推しだよ!?

全体的にボリュームがあって甘め。
そういう意味ではコストパフォーマンスが良いスイーツかも。

義父母にあげたスイーツケーキは評判良かったかな汗
W : Gehrig  スイーツ  comments(18)  trackbacks(0)

アンデルセンにも行って来たんですネ!
ここのお店ではもう5年位は買ってないな‥
ここ近くにプティマルミットと言うレストラン在りますがここのケーキもオススメです!!北上はブルネ、プティマルミットが一押しです!!
そうそう、もしストーブ高速で行くなら秋田中央インター→右手に吉牛の看板の方へ右折→マックの手前を左折→サンクスの向かいにお店あります♪
ゆきゆきこ 2007/05/02 8:18 AM
この日はスイーツ三昧?でしたね。
プティマルミット、地図で確認してみました…アンデルセンからR4出る辺りでしたね…通り過ぎたっぽいですが全く気づかず…また行くお店が増えそうです(^_^;)
ストーブの場所、何とか行けそうな気がしてきました(^_^)vありがとうございます!
ホームページこれですかね?
http://patisserie-stove.com/
外観かなりオシャレな感じですねぇ〜。
さっそく昨日はゆきゆきこさん紹介のお店の話題で夫婦盛り上がってました!
Gehrig 2007/05/02 12:57 PM
HPそうですよ!!
けど、ぜんぜん更新してないから悲しいです(涙)
ここのチョコ系はもう一つでした‥あくまで私的に(笑)とりあえず今回購入した中に2つオススメあったので私の日記チェックして見て下さい♪  焼き菓子も○でしたょ!
ぜんぜん話は変わりますが掛布さんは阪神の監督とかコーチとかはしないんですかね? 打撃の指導とか教え方上手そうに見えますが‥
ゆきゆきこ 2007/05/02 1:18 PM
そういえば焼き菓子系ってあんまり買ってないかも!?今度はそっち方面で攻めてみようかなぁ…とか言いつつ「唐辛子せんべい」とかかじってそうですが(^_^;)
掛布さん、アメリカで臨時コーチやったりして「現場復帰か!?」なんて雰囲気出した時期もあったんですが、なかなかやらないですねぇ。あの柔らかい物腰でぜひ!と言いたいところですが同時期のスター選手である岡田監督が辞めてからでしょうかね(-_-;)あれだけのスター選手だと「監督」としてじゃないとなかなか…ってのもあるでしょうし。
Gehrig 2007/05/02 11:31 PM
かみさんも俺も、結構甘いジェラートを想像してたのだが、
予想に反してそれほど甘さが前面に出てこない。
ま、ビターというほどでもないが、意外とさっぱりした
義父母のお土産名目でもう1件立ち寄る。
refurbished pc 2017/02/16 5:24 PM
Brick panel made of real genuine brick slips cast on a panel. が前面に出てこない。
brick panel 2017/04/01 9:21 PM
記憶があったので、北上市街地から盛岡に抜ける途中にある常盤台のお店へ。
Iphone Repair Cork 2017/04/05 2:52 PM
ンのお菓子がおいしかった記憶があったので
restaurant pos system 2017/05/08 4:28 PM
左はたしか生シュークリームみたいなやつ。
カリッとした皮とたっぷりのカスタードクリーム。
Simply geared up to be able to appear by means of and a lot of cheers in relation to each of the amazing purpose that you should consistently create. Maintain the very good purpose. 焼き菓子からデコレーションケーキまで
幅広く取り扱っている。
Los angeles web design company 2017/05/31 9:13 PM
If you're looking for vintage clothing stores, you have found a vintage clothing store with a difference.We offer both a London based, walk-in store and our online vintage clothing store.We stock Men's and Women's clothing and accessories which date from the late eighteen hundreds to the nineteen -nineties. お菓子がおいしかった記憶があったので、
vintage clothing stores 2017/06/07 9:01 PM
以前、仕事関係で差し入れしていただいた
アンデルセンのお菓子がおいしかった記憶があったので、
北上市街地から盛岡に抜ける途中にある常盤台のお店へ。
Fintech Ltd scam 2017/06/15 7:56 PM
We are a London based company. Our services include, surveillance, car tracking, background reports and investigations.なぜか真ん中の層のクリームには、
private detective 2017/07/14 3:16 PM
Valdamark Direct heat sealer are market leading for both price and performance. Sealers to suit all projects. いしかった記憶があったので
heat sealer 2017/08/08 6:04 PM
Heapwell&#160;Matcha Powder is a rich blend of 1st Flush Green tea leaves from Uji and Kagoshima Japan.
中にある常盤台のお店
matcha powder 2017/08/09 7:41 PM
A home conservatory is a great way to add some light and extra space to your home. Since a conservatory does not require any planning permission or building regulations, it is relatively easy to purchase and install. But, once you have made up your mind to get a conservatory for your home it is up to up to make sure that the conservatory is able to provide the benefits that you got it installed for in the first place. More importantly, it is important that your comfortable conservatory is used all year round.幅広く取り扱っている。
comfortable conservatory 2017/08/21 2:36 PM
Most carpets dry in 60 minutes. All types of upholstery cleaned including leather. Over 20 years experience cleaning carpets and upholstery.ったので
Upholstery cleaning cheadle 2017/09/18 7:16 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/140216