とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





<< 【イベント】北上展勝地さくらまつり@北上市 | main | 【スイーツ】アンデルセン@北上市 >>
【スイーツ】ブール・ドゥ・ネージュ@北上市
ブール・ドゥ・ネージュ(BOULE DE NEIGE)
住所:北上市柳原町5-2-14 移転しました。>> 移転先はこちら
電話番号:0197-65-6577
営業時間:11:00〜19:00
定休日:火曜
ブールドゥネージュ@北上市
展勝地さくらまつりの後、ちょっと寄り道車

さくらホールより南進した先の住宅街に突如現れる
白をベースとした綺麗な外観のお店。
正直、なかなか場所がわかりづらい汗
みなさんはちゃんと場所をチェックしてから行ってみよう。

持ち帰りも考えたのだが、せっかくなので
店内2階のカフェスペースでスイーツをいただくことに。

「ビッシュショコラ」(左・¥400)と「ディジョネーズ」(右・¥350)
ビッシュショコラ&ディジョネーズ
ディジョネーズは、上部がカシスのムースで
下がチョコチップの入ったスポンジ。
カシスがものすごく酸味が強い。
ムース部分だけ食べると…かなりすっぱい顔ショック
ぜひスポンジ部分もご一緒にどうぞ…
俺的にはこれが一番良かったかもグッド

ビッシュショコラは、もろチョコレート三昧なスイーツ。
外側が濃厚でかなり甘いチョコレートでコーティング。
チョコクリームを挟んで、真ん中には
チョコレートしみしみのジューシィなスポンジ。
甘いのが…特にチョコ嫌いの俺には
「食べるな失恋」と言わんばかりの一品だが、
チョコレート好き、スイーツ好きの女性なら間違いなく
「最高ラブ」な一品グッド
当然、かみさんは一番のお気に入りだった。

「ポンムドテール」(¥320)
ポンムドテール
「メークインを使用した〜」とある解説を見て決める。
じゃがいものスイーツって???と興味津々。
生クリームかムースかな…の中にじゃがいものクリームが。
しっかりじゃがいもの味なんだけど、やっぱスイーツ。
外側が甘いせいもあったのかな…
じゃがいものクリームがほんのり塩味を感じたのは気のせい!?
全体的に甘いは甘いけど…上品な甘さ。
…どっちにしても甘いのは苦手だけど…冷や汗

綺麗目で雰囲気が良く、
スイーツも小ぶりだが種類豊富なので
かなり女性女うけしそうなお店かな、という印象でした。
W : Gehrig  スイーツ  comments(11)  trackbacks(1)

ブルネ行ってきたんですね♪
私も初めて行った時は少し迷いました(笑)
ブルネは最初、さくら野百貨店近く→市役所近く→現在の場所と2回移動しましたょ!
私はチョコ系好きなのでここではチョコ外せません♪
ゆきゆきこ 2007/04/30 5:03 AM
だいぶ迷いました…知らない土地なので危うく一方通行逆走するかと…(T_T)
ブルネ情報ゆきゆきこさんのブログ参考にさせていただきました。たしかにチョコ確実に押さえてましたね(^^)v
しかし…最近かみさんがここの店行きたいってよく言ってたのは…ゆきゆきこさんのせいかも!?(^_^;)
ビッシュショコラって柔らかいので崩さず食べるのが大変そうでした…というか完全に崩れてましたけど(-_-;)でも、かみさん的にかなりお気に入りだったみたいです。
Gehrig 2007/05/01 12:39 PM
岩手でお洒落な店はブルネ、秋田ではストーブです!!秋田に行った時は寄ってみて下さい♪♪
そうそう花巻のTanakaも美味しいですョ!
ゆきゆきこ 2007/05/01 1:35 PM
ストーブにTanaka…全く聞いたことなかったです…ぜひチェックしてみます!
こういう情報はすごくうれしいです!ありがとうございます!我が愛車のナビを駆使してたどり着いてみせます!(^_^;)

…あ、待てよ…GWの予定が秋田&花巻に変更になったりして(-_-;)
Gehrig 2007/05/01 5:43 PM
私も展勝地に行った後、ケーキが食べたくなって
いろいろ探したのですが、いいところがなく
結局ミスドへ・・・。
こんな美味しそうなお店があったんですね!

今度行ってみたいな〜。

じゃがいものケーキは初めて聞きました!
斬新ですね〜。食べてみたいな〜
りんご 2007/05/10 9:30 AM
かなり綺麗なお店で女性受けすると思います。次回はぜひどうぞ!>りんごさん
じゃがいものケーキも興味そそりますけど、店内いっぱいスイーツが並んでるので迷いすぎないように!(^_^;)
Gehrig 2007/05/11 12:08 AM
はじめまして。ブールドネージュで検索したらたどりつきました。
ここは本当においしいケーキやさんだと思います。ちなみにTanakaさんのケーキもおいしいですよ(もういかれたかもしれないけど・・・)
のりさく 2007/10/18 12:28 PM
To: のりさくさん
はじめまして!たしかにおいしかったですねぇ…特にスイーツ好きなかみさんには天国のような空間でしたね(^_^;)
実はTanakaさんって行ったことないんですよ(>_<)ブログ始めてからいろいろ評判は聞くようになったのですが…花巻でしたっけ?今は子供産まれたばかりでなかなか行けないのですが、かみさんへのプレゼントでぜひ利用させていただきます!
あ、のりさくさんのブログ、これから拝見させていただきますのでよろしくお願いします。
Gehrig 2007/10/18 7:20 PM
こんにちは。
Tanakaさんは花巻です。2店舗ありますが、星が丘というところにある店のほうですのでおまちがえなく♪
奥さんにプレゼントだなんて、素敵なダンナさまですね☆☆
のりさく 2007/10/26 1:02 PM
かみさんも俺も、結構甘いジェラートを想像してたのだが、
予想に反してそれほど甘さが前面に出てこない。
ま、ビターというほどでもないが、意外とさっぱりした
http://www.dailymuslim.fr 2015/07/27 11:15 AM
しかし、前日呑みすぎだったんだろうか…
浮いてる油ですら受け付けるのをためらう体に…汗
もっとさっぱりを求めてたのか…
http://www.nantesfloorball.fr 2016/07/04 10:09 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/139940

私が入籍したのは昨年の8月26日です。 日付に意味はありません。色々事情があってとにかく切羽詰まっており、「1日でも早く!」という状況で、私が休みの日に出しに行きました。 で ...
百獣の王はライオン、では花の王は? 2012/08/31 8:27 PM