とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 【スイーツ】とちおとめソフトクリーム@北上金ケ崎PA | main | 【居酒屋】味祭り一歩@南大通 >>
【産直】松の実@雫石町
長山産直松の実
住所:雫石町長山字早坂70-48
電話番号:019-693-1301
営業時間:10:00〜18:00(冬期11月〜3月、〜17:00)
定休日:12/31〜1/4
松の実@雫石町
先週末、ぶらり雫石町の産直へ…。
場所は「松ぼっくり」の隣。

そう、もうお気づきだろう…
密かに「ソフトクリームが狙い」であることを…

普通に産直なので野菜ものたっぷりそろえてあるが、
#この時期は特に山菜が目立ったかなぁ見る
パンやパウンドケーキ、豆腐や漬物などあり
小さい店舗ながらそこそこ楽しめる空間。

当然、隣接する松ぼっくりでジェラートをゲット拍手
松ぼっくり@雫石町
かみさんは「さくら」と「いちご」のダブルで。
俺は「ティラミス」…これはシングル売りのみで、
金額はダブルと同じお金

「さくら」は今回気づいたが、細かいさくらの葉が入ってて
やわらかい桜の香りがするさっぱりアイス。
「いちご」は見た目より甘さ控えめ…いちご好きはぜひどうぞラブ
「ティラミス」は意外と大人な味!?
甘い中にちょい苦が程よいバランスでおいしいグッド

いや〜、この敷地内だけで2度楽しい楽しい
産直ってついつい買いすぎちゃうんだよねぇ…。
W : Gehrig  ショップ  comments(5)  trackbacks(0)

産直好き〜〜〜!買いすぎちゃうの良く、分かるわかるぅ〜d(゚∀゚)b
ここは、手作りパンとかもあるんですねー!!
Gehrigさんは「松ぼっくり」ハマリまくりですねぇ。
いいなぁ!ちょっと遠くてなかなか行く機会がなくて・・・(゚ー゚;A ジェラート以外に産直でゲットしたもの、変り種ありました??
azu 2007/04/13 12:03 AM
いちご、さくら、ティラミス全部私が好きな味です!
いいな〜羨ましい・・。食べたい〜(><)

ちょっと遠いからなかなか行かないんですよね〜。
でも、いちごがなくなる前に行かなきゃ!−=≡ヘ(* - -)ノ

りんご 2007/04/13 1:58 PM
To:azuさん
実は今回は生活感丸出しで野菜中心でした(^_^;)
特に山菜(うど、ふきのとう)はお安くゲットできましたよ!かみさんに山菜の天ぷら作ってもらったので、おいしくいただきました(^_^)v
冬はスノーボード帰りの「松ぼっくり」が定番だったのですが…これからは「松ぼっくり」狙いでドライブですかね!?
Gehrig 2007/04/15 10:12 PM
To:りんごさん
ティラミスも久しぶりだったんですが、やっぱ良かったですねぇ…。甘党じゃないのにアイスやらソフトクリームやらは全然イケてしまうタイプなので(^^)
松ぼっくりのジェラート、種類少ないけど滝沢村(室小路)でも食べれるそうですけど…あんま近づいてないですかね!?川徳地下の持ち帰り用パックとか…やっぱコーン付きのジェラートが好きですけど、私は…。
あ、でも、「いちご」ってあるのかなぁ…(-_-;)
Gehrig 2007/04/15 10:18 PM
ちなみに数日前に上り側売店では見かけなかったので
下り側売店だけなのか…定かではない…汗
http://www.hamac-parachute.fr 2016/07/04 10:23 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/137521