とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





<< 【焼肉】韓式食彩ヤマト@繋 | main | 【スイーツ】とちおとめソフトクリーム@北上金ケ崎PA >>
【焼肉】もりしげ@東仙北
『もりしげ』
住所:盛岡市東仙北 1-10-39
電話番号:019-635-0737
営業時間:11:00〜21:00(ランチ〜17:00)
定休日:木曜
もりしげ@東仙北
決して2日連続冷麺…じゃなく、
アップし忘れてた「もりしげ」をご紹介。

無性に「もりしげ」モードのスイッチが入ったので、
ランチタイムに出動車
セットもあったが、ここは単品で…。
『冷麺・大』(¥700)…ちなみに普通は¥550
冷麺@もりしげ
見てわかる通り、他店より太麺でかなり色の濃いスープ。
スープはとろみがあって、これだけでも十分味が濃くおいしいグッド
麺は、太麺でコシもかなり強い!
肉の米内も結構コシが強めだったけど、
ここのはかなり強い…でも麺もおいしかったりする拍手
みかんが缶詰みかん(なのかな?)なのだけ残念だが、
それ以外は文句のつけようがない。

ランチは17時までOKという太っ腹で、
焼肉・冷麺セット(¥950)、ホルモン・冷麺セット(¥800)、
レバー・冷麺セット(¥800)と三種類のセットを用意してある。

また、冷麺やキムチ、お肉までもが持ち帰りできる。
ちょっと冷麺やキムチを持ち帰ってみたかったけど、
やっぱりまた食べに来るからいいかな…ということで撤収。

外観は見ての通り古く、店内も昔ながらの焼き肉屋という感じ。
テーブルにガスコンロが置いてあるようなお店。
これでも盛岡の人気店でいられるのがすごいところかびっくり
場所はスーパースポーツゼビオの影に隠れるようにあり、
駐車場は5,6台は停めれそうだった。

書いてるそばからまた食べたくなってきた…。
W : Gehrig  食べ処  comments(8)  trackbacks(0)

私も無性にここの冷麺食べたくなります(笑)
キムチが入ってる壺も風情があります!
ゆきゆきこ 2007/04/10 5:32 PM
いい仕事してますねぇ>壷
ってかさすが目の付け所が違いますね(^^)
全て風情があるのは実は「狙い」なのかな?などと勘ぐってしまいそうですが…あ、また食べたくなってきたかも!?
Gehrig 2007/04/10 10:46 PM
もりしげ行ったんですね〜〜ヽ(*^^*)ノ
スープも麺もとっても美味しいですよね!
一度食べるとやみつきになります。

みかんも私はちょっと残念ですが、まあそれもまた
よしということで・・・。

ランチ17時までって凄いですよね。お昼じゃないよ!(^。^;)
りんご 2007/04/11 1:10 PM
トータルでかなりおいしいので、みかんの件を含めても全然OK…ということで!
17時って…「日の昇ってるうちは昼!」みたいな感じですかね…男らしく!?
ビールも頼んで早めの夕食ってのもいいかも…あ、俺は運転手だから無理か(^_^;)
Gehrig 2007/04/12 12:45 PM
中のクリームにはナッツとチョコチップが入って食感がいい感じ。
〜〜〜(*^。^*)
http://www.maryluy.fr 2016/05/23 4:18 PM
友人と大通に向う途中、既に千鳥足のおじさん2人が目の前にびっくり
その酔っ払い…いや、上司に連れられて
別のグループが飲んでいた、ここ白木屋に引き込まれる。
夫婦共通の感想は
Adidas Pas Cher 2016/10/09 5:28 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/137093