とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





<< 【居酒屋】白木屋@盛岡駅前通 | main | 【民芸料理】まるや@南大通 >>
【メキシコ料理】SUNDANCE@大通
TEXMEX料理SUNDANCE(サンダンス)
住所:盛岡市大通2-4-2 盛岡サンライズタウンビル 1,2F
電話番号:019-652-6526
営業時間:11:30〜14:00,17:30〜0:00(金土〜2:00)
定休日:無し
SUNDANCE@大通
年度末の忘年会2次会に続き、
後輩に拉致られて来たのがここ。
「TEXMEX料理」と書いてあるが、テキサスとメキシコのことらしい。
アメリカ風メキシコ料理…正直ピンと来ないけど、
料理よりお酒メインで来る事が多く(今回も)
実は料理を堪能した事がない…
ちょっともったいないかもしょんぼり

SUNDANCE@大通
店内は、外国の居酒屋(パブ)の雰囲気でしょうか…
行ったことないけど汗
当日の客層は若かったけど、幅広い層に受けそうな雰囲気。
1、2階両方使えて、店内も広々。
2階にはダーツもあったはずだが…記憶があいまい。

お酒はビール、カクテルの他、メキシコ料理だけに
テキーラ、ウィスキーなど洋酒系が中心で
俺の好きな日本酒・焼酎は当然見かけない…が
選択肢は多いので、これはこれで悪くないグッド

で、選ぶ間もなく後輩が店員にオーダーした一言。
「ショットガン!
ショットガン
あれ?…もしかして後輩にいじめられてる…冷や汗
いいのか>いじられキャラの先輩である俺

テキーラやらウォッカやらに炭酸注いであり、
手でふたをしつつテーブルにガンッと叩きつけて
炭酸がシュワ〜っとしたところで一気に飲むやつ。
あ〜、よくバカ殿で若手芸人が飲まされてたあれか!?
でも、これが意外とさっぱりして飲みやすいびっくり
これがヤラれる原因かも!?

2杯ほど飲んで、いざ店を出る頃にはいい感じで酔っ払い。
久しぶりの「酒の飲める」飲み会だったが、
一応、無事に帰宅できた家
W : Gehrig  呑み処(洋風)  comments(3)  trackbacks(0)

ビールがおいしいですが、興味のある方はこちらもぜひどうぞ。
victoria secret uk 2016/01/14 11:35 AM
まわりの友人はピザとか食べてておいしそうだったなぁ…
友人と大通に向う途中、既に千鳥足のおじさん2人が目の前にびっくり
その酔っ払い…いや、上司に連れられて
別のグループが飲んでいた、ここ白木屋に引き込まれる。
http://www.prado-david.fr 2016/07/04 10:18 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/136518