とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





<< 【スキー場】網張温泉スキー場(2007.03.24) | main | 【居酒屋】白木屋@盛岡駅前通 >>
【スキー場】網張温泉スキー場(2007.03.31)
前回がシーズン最後かと思ってたが、
師匠のお誘いもあり、
睡眠不足zzz&飲み明けビールという状況の中、
この週末で営業終了した網張温泉スキー場へ…。
2007.03.31 網張温泉スキー場
ゲレンデはさすがに春スキーモードで暖かく湿った雪質。
とはいえ滑りにくい箇所もあるが、
プチ新雪モードになれる時もあり、この時期にしては満足グッド

ただ、やはりこの時期は気温が暖かく
ウェアがダウンジャケットの俺はとにかく暑い汗
ベンチレーションはほぼ全開でもちょうどいいくらい。

…いや、これは…

前日の酒ビールが再びまわり始めただけかも?

しかし、酒の力があっても!?チキンハートは解消されず、
溶けかけキッカーを使ったOS360も全く惜しい域にも達せずしょんぼり
グラトリのOS360はたまに成功するのになんでだろ?
成功する師匠を羨みつつ
テンションと体調が下がってきた冷や汗ところで
師匠にギブアップ宣言をし、午前中で今シーズン終了拍手

今シーズンは計8回かぁ…少なかったなぁ…
来シーズンは何回行けるだろ…
とりあえず今シーズン何も上達してない俺にガッカリ悲しい

「温泉温泉
温泉は今シーズン3度目の「NUC」へ。
やはりぬる目の露天風呂が俺にはちょうどいいグッド
ただ、前日の飲酒もあるので十分水分補給しなければ汗

「定番ソフトクリーム
シーズンラストも定番を外さず「松ぼっくり」へ。
この日は「黒豆」と「ごま」のダブル(¥300)
2007.03.31 松ぼっくり(黒豆&ごま)
食べてないやつ選ぼうとしたのだが、
そういや黒豆は今シーズン既に食べてたのかショック

今シーズン最後と言う事もあって、
滑りに来れなかったかみさんに手土産で
松ぼっくりの持ち帰り1ケース(¥1,200程度)をゲット。
何選ぶか悩んだが、最も無難に「ミルク」を選択。

そういや「すぐ近くまでだから」といって
普通のシングル10個持ち帰ろうとする
強者のお客さんがいたなぁ…その後どうなったんだろ!?
ってかどうやってソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム持ったんだ!?
W : Gehrig  スノーボード  comments(4)  trackbacks(0)

Gehrigさんは「松ぼっくり」定番ですね!雫石・滝沢方面はなかなか行く機会がないので「松ぼっくり」は未体験ですが、Gehrigさんのジェラートの美味しそうな画像にやられます(*^.^*)
先日県南の「○ラーノ」に行ったんですが店員の態度がちょっと…。でした。味はいいんでしょうけどね。
azu 2007/04/02 3:35 PM
毎回、いろんな素材のジェラート食べれるんで飽きないんですよ>松ぼっくり
次、新しいのあるかな?っていう楽しみがありますね。
県南のって、前に行こうとしたら営業時間過ぎてて実はまだ行けてません(^_^;)
店員さん、アルバイトだったんでしょうかねぇ…逆に失敗しても対応がいいと許せる…みたいなところもあって、態度で印象全然違いますよねぇ。接客は難しいですが…おいしいという評判なのにもったいないですよね。
Gehrig 2007/04/03 8:32 AM
「怪しげな食材」に興味津々な俺は、迷わず購入。
http://www.purebmxshop.fr 2016/04/01 11:06 AM
ちなみに数日前に上り側売店では見かけなかったので
下り側売店だけなのか…定かではない…汗










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/135985