とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 【レストラン】Bistro BOUQUET@中ノ橋通 | main | 【スキー場】網張温泉スキー場(2007.03.31) >>
【スキー場】網張温泉スキー場(2007.03.24)
1ヶ月ぶりの雪山汗
…にして、今シーズン最後となりそうな勢い冷や汗
天気はスカッとは晴れなかったが、妙に暖かい曇り
駐車場で、車の外気温度表示は10時現在6℃を示す…
さすがにちょっと暖かくなりすぎじゃね!?
2007.03.24 網張温泉スキー場
第3リフト付近の雪質はザラ雪。
ちょっとボコボコして滑りにくい。
第2リフト以下は、圧雪車通った跡はシャーベット状。
むしろこっちのほうが滑りやすい。
しかし…今日はどうも調子がでないショック
今朝出がけにスタンスをちょっと変えたからか!?
ちなみに普段は15:-15で左右に開いたスタンスなのだが、
さらに1目盛り分広げて18:-18に変えてみた。
どうも(似非)カービングターンが不安定に。
やっぱ戻そう…。
#ってかシーズン終盤にやるなよ、俺しょんぼり銃

「温泉温泉
今日も本館の露天を目指すが…今日はやけに熱い!
いつもは外気が寒いから、程よいぬるさだったのに
今日は暖かいからかなりHOT!
俺…5分も入ってないんじゃないか…汗

「昼食食事
昼食も本館にて
「月見とろろそばセット」(¥1,050)
2007.03.24 月見とろろそばセット
単品メニューだが、おにぎりなど付けてセットにもできる。
全体的にそこそこいけてるんだが、突っ込みどころ満載。
そばのセットにカニクリームコロッケか!
セットがシュウマイ、コロッケ、玉子焼きって
和洋中取り揃えちゃうか!
ってか、これで¥1,050って高くないか!

「定番ソフトクリーム
2007.03.24 松ぼっくり(さくら&玄米)
今回は「さくら」と「玄米」
さくらは、桜の葉が細切れに入って
まさに桜餅のソフトクリームバージョン。
ただ、ベースのミルクの味も強いので比較的食べやすいかも。
玄米は、ちょっとナッツ系な感じ。
これも細かく砕いた玄米が入っていて、
ソフトクリームなのにカリカリした食感もあり不思議。

ん〜、前売りチケット結構余っちゃったな…
あ、ブログ見直したら…
今シーズン6回びっくり!?
全然行ってないなぁ…やばい、今年もロクに上達しなかった悲しい
W : Gehrig  スノーボード  comments(3)  trackbacks(0)

「怪しげな食材」に興味津々な俺は、迷わず購入。
http://www.ccommecarole.fr 2016/04/01 11:06 AM
お店は個人経営な感じの質素なお店らしく、
呼んでもなかなかおじさんが出てこなかったり冷や汗
雰囲気は昔ながらっぽいけど、それがまた良かったり楽しい
http://www.juliengril.fr 2016/06/21 10:43 AM
以前どこかで食べてお気に入りに追加されたせんまい刺。
しかし今回はかみさんの口に合わなかった模様。
以前はもっと大きめでせんまい刺の味を堪能できたが、
http://www.multirenov.fr 2016/07/04 10:47 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/134754