とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





<< 【焼肉】肉の米内@紺屋町 | main | 【レストラン】Bistro BOUQUET@中ノ橋通 >>
【和菓子】美里や@本宮
『美里や』
住所:盛岡市本宮字宮沢28-1
電話番号:019-634-0261
営業時間:9:00〜17:00
定休日:日、水
美里や@本宮
今回はかみさん女からの情報拍手

以前から行ってみたかったが、正直場所がよくわからず…
師匠のブログで紹介されていたのと、
「黄色い旗が目印」という情報を聞いて
だいたいあの辺か見ると見当つけて探してみる。

イオン盛岡南ショッピングセンターからR46西バイパス沿いを
アイスアリーナに向い1つめの信号を右折。
右折するとすぐ右手に見えてくるはず…見つけられるかな!?

かみさんは午後(15時くらい!?)に行ったらしいのだが、
すでに品薄状態だったらしい…午前中じゃないと厳しいか汗

お店は個人経営な感じの質素なお店らしく、
呼んでもなかなかおじさんが出てこなかったり冷や汗
雰囲気は昔ながらっぽいけど、それがまた良かったり楽しい

だんご@美里や
ゲットできたのは「ずんだ」と「ごま」の団子と
「黒蜜」たっぷりのまんじゅう。

「ずんだ」は結構豆が粗めで、豆の歯ごたえ十分な団子。
「ごま」は意外と粘り気がなく、さらっとしたごまペースト。
「まんじゅう」は黒蜜の取り扱い注意びっくり
当然おいしかったけどね〜、黒蜜でベトベトか!

今度は午前中にいろんなもの物色してきたいところかな。
W : Gehrig  スイーツ  comments(3)  trackbacks(0)

お店は個人経営な感じの質素なお店らしく、
呼んでもなかなかおじさんが出てこなかったり冷や汗
雰囲気は昔ながらっぽいけど、それがまた良かったり楽しい
http://www.shuttle-jat-paris.fr 2015/07/27 11:16 AM
お店は個人経営な感じの質素なお店らしく、
呼んでもなかなかおじさんが出てこなかったり冷や汗
雰囲気は昔ながらっぽいけど、それがまた良かったり楽しい
http://www.cyclo-catharese.fr 2016/06/21 10:42 AM
以前どこかで食べてお気に入りに追加されたせんまい刺。
しかし今回はかみさんの口に合わなかった模様。
以前はもっと大きめでせんまい刺の味を堪能できたが、










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/134262