とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





<< 【ジャマイカ】ROYALジャマイ館@奥州市 | main | 【和菓子】美里や@本宮 >>
【焼肉】肉の米内@紺屋町
肉の米内
住所:盛岡市紺屋町5-16
電話番号:019-624-2967
営業時間:11:30〜14:30, 17:00〜24:00
定休日:第2・4木曜
肉の米内@紺屋町
またまた「盛岡はらぺこ日記」さんの記事「肉の米内 2」より…
#いつもお世話になってます嬉しい
実はどうしてもこの記事に出てきたコリコリが食べたくなって
ホントはランチを薦められたんだけど、都合もあり夜月の来店に。
コリコリは以前大阪旅行した時に初めて食べて以来
完全にはまった…。

「仔袋」(¥750)
仔袋@肉の米内
俺が好きなので、真っ先に注文!
柔らかいが歯切れのいい食感が最高グッド

「コリコリ(塩)」(¥600)
コリコリ(塩)@肉の米内
目的のブツが登場拍手
タレも選べたが、迷い無く「塩」を選択。
噛むとその名の通り「コリコリ」と音がたつ聞き耳を立てる
何度食べても不思議な感じ。

「冷麺」(¥800)
冷麺@肉の米内
辛味投入済みで登場!
スープは予想以上に甘い…かみさんはかなり推してますラブ
唇近くの口内炎によりスープを堪能できない俺は、
相当コシの強い麺がお気に入り。
今までで一番コシが強いかも!?
当然たくさん噛むんだが…それはそれで
「麺の味」が感じられて「あ、これいいかも」みたいな。

「せんまい刺」(¥800)
せんまい刺@肉の米内
以前どこかで食べてお気に入りに追加されたせんまい刺。
しかし今回はかみさんの口に合わなかった模様。
以前はもっと大きめでせんまい刺の味を堪能できたが、
今回は細かく結構胡椒の味が強いからかな?
いや、俺は普通に酒熱燗と食べたくなったけどなぁ…楽しい

他に牛タン、豚トロと大きくて肉厚なので、食べ応え抜群。
薄いのしか食べてなかったから焼き方失敗しちゃったよ汗

お腹大満足、財布大打撃雷で撤収〜。

…あ、米内に来ておいて肝心の牛肉食ってないじゃん冷や汗
W : Gehrig  食べ処  comments(9)  trackbacks(0)

「肉の米内」は行った事がないです。っていうか、最近
お肉にあまり興味がなくなってきました。。歳かしら・・(ーー;)

でも冷麺は大好きです!盛岡で一番衝撃的だったのは
4号沿いにある、「もりしげ」ですね〜。

行った事ありますか?すご〜〜く、見た目は・・古めですが
(^^;)麺のこしが強くて、とっても美味しかったです〜〜
りんご 2007/03/20 11:21 AM
行って来たんですネ(笑)
次回は牛(カルビ)も食べて見て下さい♪
米内3に載せたでデグタン&ホルモンはもう少しでした‥
ゆきゆきこ 2007/03/20 4:40 PM
To:りんごさん
「もりしげ」って最近我が夫婦の話題にちょうど挙がってたところです!
かなり昔に1度だけ行った記憶があるのですが、だいぶ記憶薄れてきてるので近々行こうかと思ってたところだったんです!スープが透明じゃなく茶色っぽい記憶があるんですが…どうたったかなぁ(-_-;)
かみさんは行ったことないので、近々ぜひ…お店って結構古めでしたよね?たしかに(^_^;)
Gehrig 2007/03/20 5:45 PM
To:ゆきゆきこさん
ブログ拝見してから一気にヒートアップしちゃいました(^^)v>我が夫婦
米内でも当たりハズレがあるんですね…牛でもやっぱカルビがオススメなんでしょうか?今度は(財布の都合もあるので(-_-;))ぜひランチで行ってきます!
#書いてるそばから腹減ってきた…。
Gehrig 2007/03/20 5:49 PM
「麺の味」が感じられて「あ、これいいかも」みたいな。
http://www.dvtechniques.fr 2016/04/01 10:10 AM
〜〜〜(*^。^*)
http://www.taxipro.fr 2016/05/23 4:19 PM
店内は意外と「町の洋菓子屋さん」的な印象だが、
テーブル席もあったので、
ここで食べれたりするのかも!?
以前どこかで食べてお気に入りに追加されたせんまい刺。
しかし今回はかみさんの口に合わなかった模様。
以前はもっと大きめでせんまい刺の味を堪能できたが、
http://www.lesudenville.fr 2016/07/04 10:46 AM
夫婦共通の感想は
nike air max pas cher 2016/10/09 5:28 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/134142