とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





<< 【イベント】第57回全国うまいもの大会@川徳 | main | 【焼肉】肉の米内@紺屋町 >>
【ジャマイカ】ROYALジャマイ館@奥州市
『ROYALジャマイ館』
住所:奥州市水沢区宮下町22
電話番号:0197-25-7555
営業時間:11:00〜22:00
定休日:不定
ROYALジャマイ館@奥州市
ぶらり一人旅…でなく出張車で奥州市水沢区へ。

それほど詳しくない土地でのランチは、
過去に行った事のあるここ「ジャマイ館」に決定。
ジャマイカ料理のお店らしいが、
実はカレーしか食べた事がなく
他のメニューは全く知らない冷や汗

ということで当然ランチの
「ジャマイ館カレー」(¥800)
ジャマイ館カレー@ROYALジャマイ館
サラダ、ドリンクはセルフで食べ(飲み)放題で、
カレーは辛さ、味の異なる8種類から2つ選ぶシステム。
ジャマイ館カレー@ROYALジャマイ館
今回は「4番」と「5番」を選択。
4・ジャマイカンレッドチキンは、結構トマトの味が強い。
おいしいおいしい…って忘れた頃に唐辛子系の辛さが汗
5・スパイシーブラックビーフは、名の通り黒胡椒系の味。
辛さはそれほど感じないけど、これもまた好きグッド
いろんな種類があるので、
次何食べようか楽しみなランチカレーです。

なお、駐車場は店舗裏手にあるので、ご注意を!

ちなみに…岩手県立胆沢病院内にも分店?がある。
こちらも種類は少ないが同様にランチカレー食べれます。
W : Gehrig  食べ処(カレー)  comments(7)  trackbacks(1)

ジャマイ館!私は一関在中なので、行った事があります♪

水沢では、cafe ando や、オグオグcafeがお勧めです!
男性の方だと物足りない感じかもしれませんが・・。
(女性向けです)

もし奥様とこちらの方に来る事が合ったらいってみてください(*^-^)
りんご 2007/03/19 3:02 PM
あ、実は過去に1度だけ出張時に「オグオグcafe」って行ったことあります!たしかに雰囲気女性向けっぽかったですが、男性でも全然満足でしたよ!「cafe ando」は全然知らなかったので、ちょっと調べてみます…場所わかるかな?近々また水沢方面(仕事で(T_T))行きそうなので、参考にさせていただきます!
もし行けなかったら(いや、行っても!?)かみさん連れてドライブ決行かなぁ…。
Gehrig 2007/03/19 5:52 PM
お仕事あちこち行かれるんですね〜。大変ですね。
でも、色々な場所に行けて、ちょっと羨ましいです。(*^。^*)

調べてみたら、ピノキオのHPにあったので、お知らせです。

http://www.tvi.co.jp/pinocchio/lineup/465.html

もし時間があったらいってみてください。
ちょっと場所が分かりにくいのですが・・(>▽<;;
りんご 2007/03/20 11:12 AM
すいません、丁寧に情報ありがとうございます!
昨日夫婦で「じゃ、調べてみようか!」なんて思ってたところでした。
場所的になかなかわかりにくそうですが、ナビ駆使して頑張ってみます!(そろそろ春っぽいので、やっぱ仕事じゃなくドライブの方向で…野郎Onlyじゃ雰囲気合わないかもしれないですしね(-_-;))
Gehrig 2007/03/20 5:41 PM
はじめまして(^0^)
victoria secret uk 2016/04/29 3:29 PM
店内は意外と「町の洋菓子屋さん」的な印象だが、
テーブル席もあったので、
ここで食べれたりするのかも!?
http://www.ballon-concept.fr 2016/06/21 10:32 AM
かざぐるまで遊んでたのが、まさかこんなところで活きるとはびっくり
普段おっとりして何もできなそうなキャラなので
余計にびっくりする、こういうささいなことでも。
http://www.djplatinium.fr 2016/07/04 10:45 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/134018

『3年B組』佐倉河分校住:岩手県水沢市佐倉河前田34−1電:0197-22-3507営:11:00〜14:30休:月曜ちょっと用事で奥州市に来ることになって、友人に、どこぞお薦めな店がないと?聞いた所...
うわうわブログ 2007/08/06 11:42 PM