とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





<< 【スイーツ】米っころーる@丸基屋&ボン・フリュイ | main | 【ジャマイカ】ROYALジャマイ館@奥州市 >>
【イベント】第57回全国うまいもの大会@川徳
『第57回全国うまいもの大会』
期間:2007.03.08(Thu)〜2007.03.14(Wed)
場所:川徳
その名の通り、全国のうまいものが集まる
川徳の催事の中でも特に人気のあるイベント…。
とりあえずイベント終わってから書くなよ>俺冷や汗
2007/03/10 第57回全国うまいもの大会@川徳
「海鮮判(たこ判・えび判)」
たこ判・えび判@全国うまいもの大会
大判焼みたいな形のお好み焼きか…
中にたこの入った「たこ判」とえびの入った「えび判」の2種類。
粉モノ好きのかみさん的には、生地が甘めでお好みだった模様。
俺は…何かこの時あまり空腹感がなかったせいか、
粉モノはちょっと重たかった汗
でも、個人的には「たこ判」の方が好き。

「かご盛りティラミス」
かご盛りティラミス@全国うまいもの大会
札幌の「わらく堂」からの出品。
試食で全種類いただいた中から気になったので購入。
生菓子のため購入時は冷凍状態で
冷蔵庫並みに寒い部屋に数時間放置した後食べたのだが、
それでも若干半解凍…でもこれがやわらかいアイス風でグッド
逆に完全に解凍した状態だとちょっと甘いかもしれない。

「なめらかプリン」
なめらかプリン@全国うまいもの大会
常に行列が出来ていたのがここ、パステルのコーナー。
とりあえず定番のなめらかプリンを抑えておく。
名前通りの「なめらか」な食感は衝撃的!
これはたしかに並ぶ理由がわかった…拍手

「モンブラン・フロマージュ」
モンブランフロマージュ@全国うまいもの大会
シェリュイのモンブラン・フロマージュともう一つ。
モンブラン・フロマージュのクリームは、
ホイップクリーム風なチーズのやわらかいクリームで、
中に木いちごっぽい果実がアクセントになり
全体的に甘くなりすぎない…なんかいい感じ楽しい
奥の茶色いやつ…名前はすっかり忘れたのだが
「大人の味」って書いてたので気になった一品。
食べてその理由が納得。ひたひたにラム酒に浸った状態…。
かみさんにはダメショックだったらしいが、
酒好きの俺には「これおいしいんじゃない嬉しい
やはりスイーツ好き女と酒好き男の意見はここで分かれたか雷
W : Gehrig  日記  comments(7)  trackbacks(0)

はじめまして、りんごと申します。m(__)m
いつも勝手に、ブログを拝見させていただいていました。

いつも奥様のために美味しいものを買ってきたり、
一緒にお出かけしたり、仲良しで羨ましいです。ヾ(=^▽^=)ノ

今回のもとっても美味しそうですね〜〜。いつも思うんですが、
これらのケーキはお二人で消化しているのですか・・・?

私もケーキ好きなので、羨ましいです。また色んなお店を
紹介してくださいね!
りんご 2007/03/19 2:59 PM
りんごさん、はじめまして。
こちらも「ゆ家」とか「ぴんぴん」とかの情報探してたらHitして、拝見させていただいてましたので(^_^;)

実は…いっぱい買ってきますが、食べてるのはかみさんと二人だけです。結婚前の人生で食べたスイーツの総量を既に上回る勢いです!
#その分通勤30分のウォーキングを課してみました(-_-;)
Gehrig 2007/03/19 5:47 PM
え!?ホントですか?私のブログに来た事があったんですか?
すご〜い!ネットの世界って不思議ですねヽ(*^^*)ノ

奥様ホントにスイーツ好きなんですね〜。
私も負けないように頑張ります!(*'-')ゞ
りんご 2007/03/20 11:07 AM
ホント偶然だったのですが、不思議ですねぇ〜。「ぴんぴん」だとなかなか情報少ないので、特に覚えてます。
私も負けないようにぜひお酒ネタも…(^_^;)
Gehrig 2007/03/20 5:37 PM
見てどきどきしてましたがちゃんとお店を見つけられて良かったです(^-^)
http://www.rachat-argent.fr 2016/01/29 5:05 PM
店内は意外と「町の洋菓子屋さん」的な印象だが、
テーブル席もあったので、
ここで食べれたりするのかも!?
かざぐるまで遊んでたのが、まさかこんなところで活きるとはびっくり
普段おっとりして何もできなそうなキャラなので
余計にびっくりする、こういうささいなことでも。










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/133914