とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





<< 【スイーツ】パティスリー津志田@滝沢村 | main | 【イベント】第57回全国うまいもの大会@川徳 >>
【スイーツ】米っころーる@丸基屋&ボン・フリュイ
『米っころーる』丸基屋&ボン・フリュイ
ホワイトデーなので白いものを…というわけでもなく冷や汗
ロールケーキ好きのかみさん向けに
興味があったが食べた事のなかった
丸基屋&ボン・フリュイの米っころーるに決定。
バレンタインデーのお返しに決める。
米っころーる@ボン・フリュイ
米粉100%使用したお米のロールケーキ。
<br />
米っころーる@ボン・フリュイ
開けると見た目普通のロールケーキ…にブツブツがっびっくり
お米を焼いたものかな?
まるでポン菓子の作りかけのようなやわらかい米か。

米以外はホント普通の甘いロールケーキを想像するが、
生クリームが甘さ控えめで、米の香ばしさがちょっと不思議な感じ。
かみさんには十分喜んでもらえたようでグッド

下手すると、米が歯に挟まるのでそこだけ気をつけて汗

ちなみに1ロール¥980お金
他に抹茶を練りこんだグリーンの大納言クリームバージョンや、
この時期だけか、ピンクの桜桜バージョンもあった。
こちらは〜¥1,200あたりの価格帯。

生もので当日中の消費期限だったので、
1日で全部食べきっちゃった豚
あ〜、やばいやばい汗汗汗
W : Gehrig  モノ  comments(5)  trackbacks(0)

Gehrigさんが、upするスイーツは、どれも美味しそーです。。が、未だ試す機会がなく、azuは凹み状態です…ーー;) 丸基屋さんの、『米っころーる』は確か「○天」さんとかでもお取り寄せできるんですよね!『大納言クリーム』も捨てがたいですよねー。
あー、いつも美味しいスイーツを味わっているGehrigさんが、うらやましいですッ(*¨) ....
azu 2007/03/15 10:13 PM
実は甘いもの苦手なタイプなので、個人的には「お酒」の方が嬉しいんですけどねぇ〜。かみさんが美味しそうに食べるのでついつい買っちゃうんですよ(-_-;)居酒屋ブログにしようとしてたのに、最近スイーツブログになってるし。
azuさんところの手料理もとても美味しそうですよ!…あ、でもやっぱご褒美にスイーツもたまには欲しいところですかね(^_^;)
Gehrig 2007/03/16 12:45 PM
azuもどちらかといえば、『お酒』が嬉しいのですが。。ホント、スイーツは好きなんですけど、たくさんは食べれない派なもので、旦那様も、「スイーツよりは、酒でしょ?」って、カンジで…-.-) =з
居酒屋&スイーツブログって事で!!!
azuのブログにもきて頂いたみたいで。。恐縮です;
azu 2007/03/16 7:48 PM
店内は意外と「町の洋菓子屋さん」的な印象だが、
テーブル席もあったので、
ここで食べれたりするのかも!?
http://www.agripopchize.fr 2016/06/21 10:31 AM
かざぐるまで遊んでたのが、まさかこんなところで活きるとはびっくり
普段おっとりして何もできなそうなキャラなので
余計にびっくりする、こういうささいなことでも。
http://www.clhbasket.fr 2016/07/04 10:45 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/133587