とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





<< 【ラーメン】しらいし屋@遠野市 | main | 【スイーツ】米っころーる@丸基屋&ボン・フリュイ >>
【スイーツ】パティスリー津志田@滝沢村
手づくり菓子工房『パティスリー津志田』
住所:滝沢村巣子1185-18
電話番号:019-688-7310
営業時間:9:30〜19:00
定休日:?
パティスリー津志田@滝沢村
噂では聞いてても行ったことなかったここへ。
盛岡方面からR4を北上し、ユニバースの交差点を右折。
直進し、そろそろ不安になる頃、右手に発見見る

店内は意外と「町の洋菓子屋さん」的な印象だが、
テーブル席もあったので、
ここで食べれたりするのかも!?

チーズ系が多かったようだが、チーズ推しなのかな?

ついつい購入したのはこの4点。
スイーツ@パティスリー津志田
左手前から時計回りに…
「キャスノワ」(¥273)
くるみを散りばめた表面。
中間の(写真では)白っぽく見える層は、ピスタチオのクリーム。
全体的にちょっと苦味と香ばしさがあって食べやすい。
…が意外と重たい感じで、ボリューム感を感じるかも。
「木いちごのショコラ」(¥300)
中に木いちごのペーストかな?が入ってて、
甘ったるくなりそうなショコラをいい感じで抑えてる。
「レアチーズ」(¥252)
ブルーベリーソースが添付されている。
やわらかくクリームのようなレアチーズ。
「酪農王国チーズケーキ」(¥262)
数種類のチーズを使ったやわらかく超濃厚なケーキ。
いろんなチーズの味を一度に堪能でき、不思議だけどおいしい。
個人的にはこれが一番オススメグッド

なんか一口サイズのお菓子や、ざるチーズもあったので
次回はその辺に手を出してみようかなぁ…。
W : Gehrig  スイーツ  comments(11)  trackbacks(0)

津志田なのに滝沢にあります^^;
実家の近所で突然の来客には便利のようですね。
事後報告で申し訳ないのですがgehrigさんのお名前をブログに掲載させていただきました!お許しください♪
2525R 2007/03/06 11:08 AM
またまた 訪問しちゃいましたッV
『。。津志田』なのに津志田じゃないんですね^^
  どれもすごーく美味しそーです!
ケーキはほとんど自分で手作り。。なので、ここ最近は買って食べてませんが…。
Gehrigさんのブログを拝見してると、すごーく食べてみたくなっちゃいます(o^-')b
「キャスノワ」のピスタチオクリームって、どんなんでしょう?
azu 2007/03/06 8:53 PM
2525Rさん、掲載ありがとうございます!
ブログ見させていただいてて「あ〜載せてもらったなぁ」と思ってたんですが、後から自分のブログにコメントいただいてるのを気づきました(^_^;)
ちなみに私は「津志田」にだまされたタイプです(-_-;)
Gehrig 2007/03/06 11:55 PM
azuさん、またありがとうございます!
ケーキ手作りってすごいですね…洋菓子系って難しそうなので、料理できない俺には感心しきりです(^_^;)
ピスタチオってホントに豆類食べた時のような香ばしさと苦味が特徴でした…甘さは控えめなので、ナッツ系の味が印象的でしたよ。
Gehrig 2007/03/07 12:37 AM
ここでは、ゆきゆきこも酪農王国チーズーケーキ大好きです(笑)
ゆきゆきこ 2007/03/07 5:48 AM
これ書く前(でも買った後)にパティスリー津志田の情報探してたら、ちょうどゆきゆきこさんのブログにHitして、見ました。(川徳のフェアの記事だったかな?)
かみさんも衝撃的っていってましたし、知らずに良いケーキ選んだみたいでラッキーです(^^)v
Gehrig 2007/03/07 7:43 PM
ここのケーキは巷では美味しいと評価されておるようです、、がしかし、商品本来の味はどうでも店員の態度は客に物を売る態度とは到底思えないです。私は二度と行きたくない。
inui 2009/06/23 8:22 AM
To: inuiさん
そうですね、ここのケーキは比較的いい評判は多いようですね。
ただ…店員の応対ひとつで印象ってだいぶ違いますよね。私がここに行った時は特に気になりませんでしたが、別な評判になっているお店で私も嫌な思いしたため行ってないところもあります。
私は接客業ではありませんので接客の難しさはわかりませんが、少し気に留めて欲しいところですね。
Gehrig 2009/06/23 10:49 PM
お店は個人経営な感じの質素なお店らしく、
呼んでもなかなかおじさんが出てこなかったり冷や汗
雰囲気は昔ながらっぽいけど、それがまた良かったり楽しい
http://www.girondane.fr 2015/07/27 11:17 AM
店内は意外と「町の洋菓子屋さん」的な印象だが、
テーブル席もあったので、
ここで食べれたりするのかも!?
http://www.aetm-renovation.fr 2016/06/21 10:31 AM
かざぐるまで遊んでたのが、まさかこんなところで活きるとはびっくり
普段おっとりして何もできなそうなキャラなので
余計にびっくりする、こういうささいなことでも。










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/132551