とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





<< 【スキー場】網張温泉スキー場 (2007.02.24) | main | 【スイーツ】二葉屋@仙北 >>
【ラーメン】まんぷく劇場 ちょうてん@みたけ
まんぷく劇場『ちょうてん』
住所:盛岡市みたけ4-40-17
電話番号:019-645-4727
営業時間:11:00〜21:00
定休日:月曜
まんぷく劇場ちょうてん@みたけ
最近雑誌やらフリーペーパーやらで見かけるラーメン屋ラーメン
R4から厨川駅方面に入り直進すると左手に見えてくる。

「岩手で一番熱い味噌ラーメン」を謳う店だけに、
どんなラーメンなんだろと興味津々でご入店。
チョイワルな店主がひたすらラーメンを作る姿と
結構客入りのいい店内が目に飛び込む。

ちょうどacute2月号で掲載されていた
期間限定のラーメンに手を出してみる。
「焼きワンタンの入った味噌ラーメン」(¥500)
焼きワンタン入り味噌ラーメン@ちょうてん
器は小さく見えるが底が深いタイプ。
カリカリとした焼きワンタンは普通においしい。
スープは白濁した味噌スープ…トンコツベースかな!?
味噌の塩味より甘みが印象的なスープで、
濃厚な味噌味好きな人にはちょっと物足りないかも。

期間限定を俺に譲ってくれたかみさんは
「爆弾味噌ラーメン」(¥800)
爆弾味噌ラーメン@ちょうてん
味噌ラーメンの上に乗った肉団子みたいなやつが
いわゆる爆弾か…明らかに赤い唐辛子が降りかかってる汗
ちなみにかみさんは5段階選べる辛さから
「3爆」を選択…だから爆弾が3個…
かみさんは「担々麺みたい」と高評価してるグッド
ベースのスープがやはり甘めなので
担々麺っぽい雰囲気が出たのかも!?
ただいま口内炎と格闘中の俺には正直ツライし辛い怒り
唐辛子の味が結構ストレートに味わえる雷

いずれ濃い味ではないので、
どちらかというと女性受けするのかなぁ!?
客層も男女比で男性が多いって印象受けなかったし。
W : Gehrig  食べ処(ラーメン・つけ麺)  comments(3)  trackbacks(1)

俺が辛いの弱くなったのか…こいつが想像以上の強敵だったのか…
いずれにせよ「味がわからん」ままに昼食終了汗
http://www.ccommecarole.fr 2016/01/14 11:42 AM
かぼちゃジェラート+小倉あんしるこ
どちらもおいしいのだが、俺にはやはりちょっと甘い!?
いや、当然わかってはいた結果なのだが…。
http://www.art-sellerie.fr 2016/06/21 11:01 AM
バニラジェラート+抹茶しるこ、と
かぼちゃジェラート+小倉あんしるこ
どちらもおいしいのだが、俺にはやはりちょっと甘い!?
いや、当然わかってはいた結果なのだが…。
http://www.prieure-wariville.fr 2016/07/04 10:52 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/131537

まんぷく劇場『ちょうてん』住:盛岡市みたけ4-40-17電:019-645-4727営:11:00〜21:00休:月曜会社の先輩からの情報で、味噌ラーメンのある店情報を仕入れて来店したのがココ。店の名...
うわうわブログ 2008/01/06 11:08 PM