とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【レストラン】芽吹き屋志和店@紫波町 | main | 【ラーメン】まんぷく劇場 ちょうてん@みたけ >>
【スキー場】網張温泉スキー場 (2007.02.24)
2週もサボって、久しぶりの『網張温泉スキー場』へ。
前日の盛岡は、一時雨もあったような天気で
正直アイスバーンも心配したのだが…
テンションを下げたのは、冷たい風強風
それでも気合で最上部の第3リフトまでたどり着く…
2007.02.24 網張温泉スキー場
第3リフト付近は、意外にも状態は良かったグッド
当然、暖冬の割には…という条件付だが、ゲレンデは堅くない。

ここから初めて第3リフト降り場より上を目指す。
立ち入り禁止区域ではないが、自己責任で…という区域。
師匠が過去に経験あるということなので、師匠を信じて
雪山をハイキングで登っていくと…
「技の壱号」こと師匠は、当然体力不足でだいぶ削られた模様。
「力の弐号」こと俺は、体力任せで登りきるも…
さすが30代を迎えた体は既に悲鳴が…息もあがる…
体感温度がかなり寒かったこの日、一番暑くなった時間帯かも!?
ちょっと視界が晴れていなかった時間帯だったのが残念か悲しい

午前中、主に雪質のいい第3リフトを中心に楽しんだが、
お昼に降りてきたときには、第2リフト以下も
ゲレンデが溶けて削られたせいか、堅さも和らいで
滑りやすい状態になっていた…
…ちょっと春スキーっぽい感じなのだが…
下を滑るなら思い切って午後スキーってのもありかも!?

【温泉温泉
午前で切り上げたので、本館の温泉に。
相変わらずぬる目の露天風呂で
熱い湯が苦手な俺らには、長風呂できるちょうど良い温度。
内風呂も入ってみたが、やはり熱いほどじゃない。
常設するシャンプー、リンス、ボディーソープが
「炭」と「馬油」の2種類ってのがそそられる!?

【食事食事
食事も本館のレストランで済ます…
「冷麺セット」(¥1,050)
冷麺セット@網張温泉
自家製の麺を使った冷麺と、ミニ焼肉丼のセット。
自家製麺は普通の冷麺と違って平麺タイプ…
…ゴムみたいなコシある方が好きだが、これは柔らかい。
スープもスーパーで市販される冷麺のよう。
ま、当然大きな期待はしてなかったが…。

【アフターソフトクリーム
当然、今回もアフターは「松ぼっくり
本日は「紅茶」と「かぼちゃ」
紅茶&かぼちゃ@松ぼっくり
牛乳ベースだけに紅茶はミルクティー風。
思ったほど甘ったるい感じではない。
かぼちゃは濃厚な印象…紅茶よりこっちのほうが好きかな!?

あ〜、そろそろシーズン終わりそう…
今年は10回も行けない雰囲気出てきたなぁ…
W : Gehrig  スノーボード  comments(3)  trackbacks(0)

「怪しげな食材」に興味津々な俺は、迷わず購入。
かぼちゃジェラート+小倉あんしるこ
どちらもおいしいのだが、俺にはやはりちょっと甘い!?
いや、当然わかってはいた結果なのだが…。
バニラジェラート+抹茶しるこ、と
かぼちゃジェラート+小倉あんしるこ
どちらもおいしいのだが、俺にはやはりちょっと甘い!?
いや、当然わかってはいた結果なのだが…。










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/131513