とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





<< 【パン】ボワ・ド・ヴァンセンヌ@清水町 | main | 【スキー場】網張温泉スキー場 (2007.02.24) >>
【レストラン】芽吹き屋志和店@紫波町
芽吹き屋志和店
住所:紫波郡紫波町上平沢字八幡161
電話番号:019-673-7615
営業時間:11:30〜20:00(LO.19:30)
定休日:水曜
芽吹き屋志和店@紫波町
何気にソフトクリームソフトクリームでも食べたくなってぶらっと南下。
で、たどり着いたのがここ、紫波町の芽吹き屋。

団子や菓子類のお土産品や、他県の商品も置いてある。
泡盛や老酒熱燗まであってちょっとびっくりびっくり

目的である和のジェラート各種も気になったのだが、
併設するレストランメニューを見て、気変わり汗

「しるジェラ」(¥380)
しるジェラ@芽吹き屋志和店
名の通りおしるこにジェラートを乗せた一品。
種類は2種類あり、
バニラジェラート+抹茶しるこ、と
かぼちゃジェラート+小倉あんしるこ
どちらもおいしいのだが、俺にはやはりちょっと甘い!?
いや、当然わかってはいた結果なのだが…。

どうせなら、おしるこ数種類とジェラート数種類を
好きな組合せで食べれる方が面白いんじゃないかなグッド
なんて事思いながらご休憩終了。
今度こそはジェラート食べに来よう!
W : Gehrig  食べ処  comments(7)  trackbacks(0)

初めまして!Gehrigさん。何か良いお店ないかな〜?と時々覗かせていただいてましたが、このブログで紹介されていた一押しの『黒ヂョカ』に、同じくタイガースファンの旦那と行ってきました^^かなり気に入ったのでまた行きたいと思います。今後も勝手に参考にさせていただきますので頑張ってUPさせてくださいね!楽しみにしてます♪ありがとうございました!
2525R 2007/02/25 6:25 PM
2525Rさん、はじめまして!
自分用飲み屋情報のつもりで始めましたブログですが、参考にしていただけたのなら非常にうれしいです。「黒ヂョカ」も気に入っていただけたみたいで何よりです。タイガース勝った日には旦那様と祝杯ついでにまた「黒ヂョカ」へどうぞ!あ、決してまわしモノじゃないです…(^_^;)
Gehrig 2007/02/25 11:27 PM
「麺の味」が感じられて「あ、これいいかも」みたいな。
http://www.cb31informatique.fr 2016/04/01 10:11 AM
〜〜〜(*^。^*)
http://www.assistance76.fr 2016/05/23 4:20 PM
かぼちゃジェラート+小倉あんしるこ
どちらもおいしいのだが、俺にはやはりちょっと甘い!?
いや、当然わかってはいた結果なのだが…。
http://www.lesudenville.fr 2016/06/21 10:54 AM
バニラジェラート+抹茶しるこ、と
かぼちゃジェラート+小倉あんしるこ
どちらもおいしいのだが、俺にはやはりちょっと甘い!?
いや、当然わかってはいた結果なのだが…。
http://www.photostories.fr 2016/07/04 10:51 AM
夫婦共通の感想は
Vans Pas Cher 2016/10/09 5:29 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/131158