とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





<< 【ラーメン】柳家@東安庭 | main | 【パン】ボワ・ド・ヴァンセンヌ@清水町 >>
【そば】東家@盛岡駅前通
東家』盛岡駅前店
住所:盛岡市盛岡駅前通8-11
電話番号:019-622-2233
営業時間:11:00〜20:00
定休日:無し
東家@盛岡駅前通
歳祝いで駅前の東家へ…。
以前、本店の方で宴会やった時もそうだったが、
料理は結構手の込んだ料理なのだが楽しい
野郎男的にはちょっと量が足りない感じ悲しい
今回もお品書き的には結構手が込んでそう…。
お品書き@東家

歳祝いということで厄払いなどしてもらうのだが、
お坊さんが来て20分ほど厄払い…
小腹が空いた上に、開始30分前に到着してしまった俺には
なんとも長い時間が…。

料理は案の定、ちょっと物足りないまま
締めのそばが出てきたのだが、そば完食後2杯目が登場!
普通のそばまでわんこそば!?って勘違いしそうな勢いで。
気づけば結構満たされた感じで宴会は終了拍手

お酒は東家限定の日本酒「中津川」が登場したり、
にごり酒を振舞ってもらったりで
上司がいい感じで酔っ払ってたなぁ…
俺よりγ‐GTPが高いのに冷や汗

幹事じゃないので料金的に高いか安いかわからなかったけど、
店員の対応がいいので、悪い気はしなかったかな。
W : Gehrig  呑み処(寿司・そば)  comments(5)  trackbacks(0)

料理もなかなかおいしくてレベルが高い。
盛岡の人なら『穴蔵』の上、と言えばわかるか。
http://www.scrut-auto.fr 2016/03/02 3:59 PM
どちらも普通のライスだとちょっと足りなく感じるくらい
おいしくドンドン食べれるグッド
辛さも調整可能なので辛いの苦手な方でもいただけるかも
http://www.3foots5.fr 2016/06/21 11:12 AM
甘いのが嫌いな俺向けにベースのチョコレートは
カカオ80%の結構ビターなやつを使ったらしい。
しかも砂糖の分量もレシピの約半分びっくり
イメージは結構苦い感じになりそうだが、
http://www.garage-malaval01.fr 2016/07/04 10:51 AM
料理は案の定、ちょっと物足りないまま
締めのそばが出てきたのだが、そば完食後2杯目が登場!
ray ban pas cher 2016/09/03 10:03 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/130929