とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





<< 【カレー】charten@中ノ橋通 | main | 【そば】東家@盛岡駅前通 >>
【ラーメン】柳家@東安庭
柳家東安庭店
住所:盛岡市東安庭1-7-15
電話番号:019-654-8878
営業時間:11:00〜21:00 (水曜〜15:00)
定休日:木曜
柳家@東安庭
毎度混みあって振られ続けた柳家に久しぶりに来店。

久しぶりながら新メニューに挑戦!
「レアチーズキムチ納豆」(¥950)
レアチーズキムチ納豆@柳家
ラーメンにしてはちと高値だが、量が多いからいいか。
温泉玉子が乗っているかと思いきや、
これがレアチーズ…モッツァレラか!?
熱いスープに溶かしていただくのだが、結構チーズの香りがたつ。
かみさん的にはこの香りがちょっといただけなかったみたいだが、
チーズ好きの俺はありグッド
いつものキムチ納豆よりかなりマイルドな仕上がりになる。

かみさんは定番に
「キムチ納豆」(¥880)
alt="キムチ納豆@柳家" class="pict" />
これはさすがに定番、やっぱりおいしい。
こちらはレアチーズと違って納豆の香りが強いかな。

ってかいろいろメニューあるのに
いつもキムチ納豆しか食べてない事に気づいた汗
そろそろ違うメニューも試さないと冷や汗
W : Gehrig  食べ処(ラーメン・つけ麺)  comments(3)  trackbacks(0)

ってかいろいろメニューあるのに
いつもキムチ納豆しか食べてない事に気づいた汗
http://www.timecraftgame.fr 2016/01/14 11:42 AM
どちらも普通のライスだとちょっと足りなく感じるくらい
おいしくドンドン食べれるグッド
辛さも調整可能なので辛いの苦手な方でもいただけるかも
甘いのが嫌いな俺向けにベースのチョコレートは
カカオ80%の結構ビターなやつを使ったらしい。
しかも砂糖の分量もレシピの約半分びっくり
イメージは結構苦い感じになりそうだが、










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/130825