とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【スキー場】網張温泉スキー場 (2007.02.02) | main | 【ジュースバー】アン・ボンヌ・サンテ@盛岡駅 >>
【カフェ】ダイニングカフェ マップス@本宮
ダイニングカフェ『マップス』本宮店
住所:盛岡市本宮1丁目9-16
電話番号:019-635-3799
営業時間:11:30〜22:00 (Lunch:〜14:00)
定休日:月曜
DINING CAFE MAP.s
外観は明らかに俺に似合わない
女性向けな雰囲気のダイニングカフェ。

ランチタイムだったので、他のメニューもろくに見ず
ランチメニューを注文。

「週替りランチ」(¥800)
週替りランチ@MAP.s
この週はお肉。
ちょっとほろ苦くも感じるデミグラスソースで
意外にも大人の味!?
ちょっと全体的に量が少なめでやっぱり女性女向けかなぁ。
小食な俺でもちょっと足りなかったな…味は悪くないんだけど。

「週替りパスタ」(¥800)
週替りパスタ@MAP.s
パスタの方は、濃厚なクリームのパスタ。
かみさんから少しもらったが、
個人的にはこっちの方がおいしかったなぁ…グッド
と思いつつ肉を頬張る汗

ランチにはご飯、パスタにはパン1切れ、
その他サラダ、スープ、ドリンクが付いてくる。

全体的に綺麗で、シンプルな内装。
道路沿いの席に座ると、通行人にもろ見え見るのポジションが
人によっては落ち着かないかもね冷や汗
W : Gehrig  食べ処  comments(8)  trackbacks(0)

どうも、こんにちは。

初夏頃から、この店まであるいて数分の所に住む予定なんです。

いつも混んでいるので、気になってたんだけど、こんど行ってみる!
ぶんめい 2007/02/06 12:29 PM
遊びにきていただいてありがとうございました〜!!
勝手ですが。。。MYブログのリンクに追加させていただいてよろしいですか??

さて◆弔海mapsは私の職場が超近いんですよ〜o(*^▽^*)o~♪…でも、行ったことがなかったんですぅ…q(T▽Tq)(pT▽T)p
私は少食だから、量的には丁度いいかな??私も今度行ってみます〜=*^-^*=
ko-ta 2007/02/06 4:55 PM
ぶんめいさん、どうもです。
そうそう、どこに住むんだ?と気になってました(^_^;)
何気にランチメニューしか見なかったので、ランチ以外で行かれた時はぜひ教えてください。お酒も飲めるのかな!?
Gehrig 2007/02/06 7:48 PM
ko-taさん、リンクは遠慮なくぜひどうぞ(^^)v(というか、むしろありがとうございます!)
実は行ったの平日なんですが、近隣の職場の方かな?らしき人がランチしてましたよ。それほど混み合ってもなかったですし、職場近いなら近々ぜひランチしてみてください。少食ならなおさらいいかも!?
Gehrig 2007/02/06 7:53 PM
「麺の味」が感じられて「あ、これいいかも」みたいな。
〜〜〜(*^。^*)
http://www.ericsabatier.fr 2016/05/23 4:21 PM
ランチにはご飯、パスタにはパン1切れ、
その他サラダ、スープ、ドリンクが付いてくる。
http://www.3foots5.fr 2016/06/21 11:07 AM
夫婦共通の感想は
supra pas cher 2016/10/09 5:30 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/129092