とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 【スキー場】雫石スキー場(2007.01.28) | main | 【スキー場】網張温泉スキー場 (2007.02.02) >>
【ラーメン】山頭火@大通
らーめん山頭火
住所:盛岡市大通3-2-3
電話番号:019-622-8399
営業時間:11:00〜1:30(第2・3日曜〜10:00)
定休日:無し
山頭火@大通
休日の午後、なんかかなりひさしぶりに大通の山頭火へ。

当然定番メニューを思い浮かべての来店だったが、
冬季限定(?)という言葉に惹かれて
「辛みそらーめん」(¥800)
辛みそらーめん@山頭火
率直な感想は、ちょっと失敗したかな!?
みそ味強めのピリ辛ラーメンなのだが、
正直、これといって個性を感じなかった汗
うまからず、まずからず…
山頭火のとんこつスープの味がもっと出るような
メニューなら良かったかなぁ!?
期待が大きい分…ってのもあるかも失恋

かみさんはやはり定番
「しおらーめん」(¥750)
しおらーめん@山頭火
これははずれないねぇ、さすがにグッド
やっぱりこれにすれば良かったか…。

そういや前に盛岡上堂店で食べたのだが、
なんか特別おいしく感じなかったのだが…気のせいかなぁ!?
同じ山頭火なのに、何か印象が違う記憶がある。
違うって思った方いらっしゃいません!?
#あくまでだいぶ昔の情報なのですが冷や汗
W : Gehrig  食べ処(ラーメン・つけ麺)  comments(7)  trackbacks(0)

こんにちは。
上堂店に一度だけ行ったことがありますが、ラーメンはあまり印象に残りませんでした。夫が頼んだごはん(ねぎめしだったかな?)、ねぎと油揚げの刻んだものなどがのったご飯が意外に美味しくて、我が家でもまねて作ったりした気がします。
機会があれば、大通店に行ってみま〜す!是非しおらーめんで!
ラーメンと言えば、宝介はどうですか?
yui 2007/02/01 4:47 PM
はじめまして〜♪
盛岡の食べ飲みどころを探していてGehrigさんのブログを発見しましたぁo(*^▽^*)o~♪
たくさんの場所&くわしく書いてあって参考になります☆★
私は最近さぼり気味ですが。。。私のブログにもぜひ⇒靴咾砲い蕕靴討ださいね(("ヘ('∇'*)
では、またお邪魔させていただきます!!!これからもよろしくお願いしま〜すm(._.*)m
ko-ta 2007/02/01 5:06 PM
Yuiさん、どうもです。
毎回「ねぎめし」って気にはなってたんですが、なかなか手を出せないでいました。らーめん狙いで行っちゃうのでどうしても…(^_^;)でも次機会があれば食べてみます!大通店は向いに車2台程度なら置けますし、空いてる時間見計らってどうぞ。
宝介も結構好きですよ。最近行ってないのですが、たしかトッピングとか置いてなかったでしたっけ?あれも好きで結構多めにいれちゃうタイプです。
Gehrig 2007/02/01 11:58 PM
ko-taさん、はじめまして!
さっそくブログ見てみました…食べ物の写真がうちより「うまそう」に撮れてる…なんでだろ…
#ま、俺の携帯のせいってことで(-_-;)
ちょくちょくブログの方参考にさせていただきますので(適度にさぼりつつ)ぜひおいしいお店を紹介してください!
Gehrig 2007/02/02 12:05 AM
ってかいろいろメニューあるのに
いつもキムチ納豆しか食べてない事に気づいた汗
http://www.nature-passion.fr 2016/01/14 11:43 AM
お店は個人経営な感じの質素なお店らしく、
呼んでもなかなかおじさんが出てこなかったり冷や汗
雰囲気は昔ながらっぽいけど、それがまた良かったり楽しい
http://www.nantesfloorball.fr 2016/06/21 10:45 AM
The Crowne Plaza Manchester Oxford Road is the ideal hotel to stay at when visiting Old Trafford, the home of Manchester United and known as the Theatre of Dreams.
クラウンプラザマンチェスターオックスフォードロードは、マンチェスターユナイテッドの故郷であり、劇場の夢として知られるオールドトラフォードを訪れる際に滞在するのに理想的なホテルです。
Old Trafford Hotel 2017/11/27 6:22 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/128168