とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 【焼肉】Dining BONDZ@本宮 | main | 【スイーツ】プレミアムチーズケーキ@CozyCorner >>
【スイーツ】酒ケーキ@砂田屋
『酒ケーキ』(SAKE CAKE)
製造・販売:砂田屋
住所:盛岡市三本柳7-16-6
「南部関」と「七福神」という
岩手の地酒・二銘柄を浸み込ませた和風カステラ
SAKE CAKE@砂田屋
誕生日の昨日、かみさんがバースデイケーキを買ってきた。
狙いは、以前砂田屋の記事を書いたときに、
「ぼちぼちいこか」のyuiさんに教えていただいた
『ロシアチーズケーキ』…だったらしいのだが…

ふと目に入ったケーキが「俺向き」と思ったらしく
気が変わり買ってきたのが、この『酒ケーキ』
禁酒中の俺に気をつかってくれたんだろうか!?

酒が浸み込んでしっとり感があるが、
酒が外側にしみ出ているため、
外側が日本酒熱燗の香りと味が強く、
中にいくほど普通のカステラになっていた。

当然、俺は外側がお気に入り。
貴重な「飲酒機会」を逃さないよう、
わずかな日本酒を噛みしめながら堪能する…。

かみさん的には外側はダメだったっぽい。
日本酒が弱い内部を中心に攻めてる模様。

…ってか、実は今気づいたのだが…
「すなや」(Sunadaya)だと思ってたら
「すなや」(Sunataya)っていうローマ字表記が…冷や汗
長い事だまされてた…くそぉ〜
…ってか、単なる勘違いなのだが…汗
W : Gehrig  モノ  comments(3)  trackbacks(1)

リンクありがとうございます^^
酒ケーキ、私も以前食べてみましたが、ふわふわしているわりに結構お酒がきいてましたよね〜。大人な味でした。
それから、うちもたまたま今月BONDZデビューでした(笑)
美味しいけど高いというのか、高いけど美味しいというのか・・・。記念日のお店には文句なしですね!
ニンジンジュースは気づかなかったです...ぜひ次回!(来年かもしれませんが)
yui 2007/01/26 11:16 AM
そうそう、一言で表現するなら「大人な味」でした。ただ開封後ちょっと置いてると日本酒が少し抜けてきたかも!?
ってか、今年始まったばかりなのに次回のBONDZはもう来年!?(うちもそうなったりして…(-_-;))
Gehrig 2007/01/27 10:19 AM
こんなのも悪くない。
別にコーラ好きじゃないのだが、
ファストフードにはやっぱコーラが合うグッド










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/127619

今日で見学会終了。詳しく聞いてないが合計で60組ぐらい来訪したのかな...明日はハウスクリーニング、水曜日引渡しとなる。引越しも水曜日。うぅ..早く住みたい。盛岡市三本柳の砂田屋で引越し挨拶用の粗品を購入。680円のお菓子セ
ズルの日記 2007/04/22 9:48 PM