とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





<< 【ハンバーガー】MOS BURGER@津志田 | main | 【スイーツ】酒ケーキ@砂田屋 >>
【焼肉】Dining BONDZ@本宮
『Dining BONDZ』
住所:盛岡市本宮3-34-1
電話番号:019-631-2321
営業時間:11:30〜22:00(平日14:00〜17:00休み)
定休日:無し
Dining BONDZ@本宮
祝誕生日拍手
…ということだが、平日ど真ん中なので
前祝として奥様のおごりで週末にプチセレブ!?な外食。

盛岡ではちょっと豪華な焼き肉屋で知られる
「ダイニング・ボンズ」
食材、特に地元の牛・豚にこだわったお店。
1/7放送の「夢見るピノキオ」では
以前よりリーズナブルに…とのことだったが、
たしかにその通り…でも庶民にはまだ高いか汗

店内は掘り炬燵席がメインで、他にテーブル席数席。
完全個室ではないが、個室な雰囲気になれる空間。

いくつか注文し、真っ先に登場したのが「レバー刺し」(¥1,000)
夫婦そろって大好物の一品グッド
レバ刺し@Dining BONDZ
うまいもの食うと思わず眼をつぶってしまう癖が出てる俺。
で、そんな恥ずかしい顔の時に限って、次の品を持ってくる店員冷や汗

肉ではないが、オススメしたいのが「季節のキムチ」(¥450)
季節のキムチ@Dining BONDZかみさんは、この日は、レンコン、里芋、山芋のキムチ。
コリコリした食感のレンコン推し。
俺は、さくっ+とろっとした食感の山芋が特にオススメ。

その他、カルビは牛と白金豚をそれぞれ食べ比べ。
子羊のロースや厚切りレバーなどもいただき大満足ラブ
厚切りレバーの焼き方が難しかったけどショック

そうそう、ここの「盛岡冷麺」(¥840)
当然のように別辛で登場。
とろみがあり、かつおだしがきいたスープは
そのままでもかなり味が濃くおいしくいただける。
太目の麺でコシがあるが、噛み切れないほどではない。
・別辛で注文
・辛味なし(ベースのスープのみ)でまず1/3〜半分いただく
・別辛を投入し、少し酢を入れ、残りをいただく
のが俺の冷麺を食べるパターン。
ここの冷麺は辛味を全投入してもスープの甘味が強いため、
辛いだけ…にならずスープの旨みがしっかり残ってよい。
この旨み(甘味?)の好き嫌いで、ここの冷麺の評価がわかれるかなぁ?
他店とは違う味わいだが、俺は好きな部類に入れてもいいかな。

締めに「ニンジンジュース」(¥420)を注文したのだが、
これが予想外にイケる一品グッド
加糖せず、素材そのままのジュースなのだが、
さっぱりした甘味があり、非常に飲みやすい。
焼肉後さっぱりお口直ししたい時にはぜひ薦めたい。

さすがに肉は全体的においしい、
しかし会計はやっぱりいつもより高くついたなぁ…
こういう機会じゃないとなかなか来れないな、
とつくづく思った、夕飯でした。
あらためて、奥様ごちそうさまでしたラブ
W : Gehrig  食べ処  comments(4)  trackbacks(0)

「麺の味」が感じられて「あ、これいいかも」みたいな。
〜〜〜(*^。^*)
http://www.cantateo.fr 2016/05/23 4:21 PM
こんなのも悪くない。
別にコーラ好きじゃないのだが、
ファストフードにはやっぱコーラが合うグッド
http://www.hamac-parachute.fr 2016/06/21 10:50 AM
夫婦共通の感想は
maglie calcio poco prezzo 2016/10/09 5:30 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/127509