とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【土産】むう@松島 | main | 【ハンバーガー】MOS BURGER@津志田 >>
【イタリアン】popolano@西仙北
ITALIAN DINING『popolano』(ポポラーノ)
住所:盛岡市西仙北1-38-45
電話番号:019-636-3401
営業時間:11:30〜15:00, 17:30〜23:00(LO.22:30)
定休日:木曜
popolano@西仙北
師匠に先を越されつつ、かみさんにも先を越されてたこの店。
また行きたい、というかみさんの要望もあり、俺は初来店。
場所は、仙北町駅の西口に出来たショッピングセンター
マイヤタウングラン」の敷地内。

白を基調とした明るい店内で、
主婦層やファミリー層を意識してる感じ(と勝手に判断)。
ランチメニューは、パスタ・ピザ約10種類の中から1つ選べる。
これにドリンクやデザートがセットとなっている。

かみさんは「カプレーゼパスタ」を選択。
カプレーゼパスタ@popolano
カプレーゼの意味はさっぱりわからんがトマトベースのパスタ。
程よい堅さのプリプリしたパスタはまぁおいしい。
タバスコ好きのかみさんは結構かけてたが…どうやらタバスコが気に入ったらしい。
Marie Sharp's」(マリーシャープス)というやつで
普段見かけるやつとはちょっと違う。
#ってか「タバスコ」って調味料の名前かと思ったら
#ちゃんとした商品名だったのね汗
たしかにおいしい…けど後からくる辛さが意外とある。
裏に「中辛」って書いているわりに。

俺は「サラダPIZZA」
サラダPIZZA@popolano
師匠やかみさんの前回来店にかぶらないモノを…ということでヘルシーな一品。
くるみドレッシングという言葉にも引かれたのだが、
くるみの甘さが意外と良い感じ。
パスタはパン生地な割りに薄いのだが、
もっちり感があって食べ応えある。

デザートは日替わりなんだろうか、
今回はチーズケーキとチョコレートアイス。
デザート@popolano
チョコ=ダメ…って印象あったのだが、これも意外と苦味の強い大人なアイス。
エスプレッソ出来立てに見える薄い泡状の上澄みだけを
甘いアイスと混ぜた感じ…って例えがピンとこないところが俺らしい。

なんか、ショッピングセンターの一角にあるイタリアンなんて
侮っていたが、なかなか悪くないかなぁ、という印象。

ランチメニューでないメニューも覗いてみたが
結構カクテルも充実してる…
残念ながら飲みにくるにはちょっと…
東北本線沿いに住む方なら仙北町駅から帰れるからいいかも!?

ちなみに…popolanoのオーナーさんか店長さんか不明だが、
SHIRO BLOG」というブログで開店直前の情報が掲載されています。
2006.10.28 で更新がぱったり止まってるのが残念ですが。
W : Gehrig  食べ処  comments(7)  trackbacks(0)

このブログを見てさっそく、食べに行きました!
ぼくは、ペスカトーレを食べたのですが、渡りがにの匂いがふっくらと香って、とてもおいしかったです!
お店のふいんきも、バンビーノのドラマのようでとても、気に入りました!
REN 2007/07/23 8:10 PM
参考にしていただいてありがとうございます!
「バンビーノ」…そういえばそうかも!?綺麗めな店内で雰囲気いいですよねぇ〜。
魚介類のパスタって、そういえば最近食べてないかもなぁ…(^_^;)
Gehrig 2007/07/24 12:28 PM
「麺の味」が感じられて「あ、これいいかも」みたいな。
http://www.vip31-badminton.fr 2016/04/01 10:13 AM
「麺の味」が感じられて「あ、これいいかも」みたいな。
http://www.vip31-badminton.fr 2016/04/01 10:16 AM
〜〜〜(*^。^*)
http://www.fitnesscoaching.fr 2016/05/23 4:22 PM
ただいま禁酒中の俺にとっては、数少ない焼酎摂取のチャンス!?
芋焼酎(鹿児島県産さつまいも黄金千貫)使用
と書いてあるが、正直よくわかりません。
夫婦共通の感想は
Maillot De Foot Pas Cher 2016/10/09 5:31 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/127261