とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【スキー場】網張温泉スキー場 (2007.01.13) | main | 【土産】むう@松島 >>
【スキー場】岩手高原スノーパーク (2007.01.14)
前日に引き続き、2日連続となるスノーボード。
岩手高原スノーパーク』へ。
当日は、強風のためゴンドラが全く動かず悲しい
目的とする「カルガリー第1ゲレンデ」までは、
極力歩かないパターンで、リフト3基乗り継いで山頂へ。
2007.01.14 岩手高原
やはりこのコースは、雪質が良い。
さすがにパウダーまではいかないが、
一部を除きアイスバーンにもなっておらず、
滑りやすいコンディション。
ゴンドラが止まるほどの強風の影響も受けず快適。

『食事食事
ちょうど昼頃行ってしまったので激混み汗
やっとの思いでたどりついたのが
「焼きチーズカレーセット」(¥1,000)
2007.01.14 焼きチーズカレーセット
カレーにチーズを乗せてバーナーで焼き目をつけたもの。
ま、悪くはないのだが、これで「1英世お金」飛んでいくのはツライ。

『温泉温泉
岩手高原から長山街道に降りる途中にある「NUC」へ。
こちらも内風呂1、露天風呂1の構成。
リンスinシャンプー、ボディーソープあり。
それほど熱くないが、ぬるめ好きな俺は
内風呂には長く入れなかった冷や汗

『アフターソフトクリーム
既に滑った後の定番コース「松ぼっくり」へ。
今回は
「チョコチップ」&「ピスタチオ」
「じゃがバター」&「ミルク」
2007.01.14 松ぼっくり
「チョコチップ」
あ゛〜、やっぱりチョコ悲しい
甘さきつくないがチョコ嫌いの俺はシングル食べきれる自信なし。
「ピスタチオ」
前回、食べた時よりナッツの香ばしさが強くなった印象。うまいグッド
「じゃがバター」
食べた瞬間はじゃがいもの味、後味でバターの風味が残る感じ。
「ミルク」
ミルクは濃厚な感じでなく、さっぱりした印象。
味にインパクトがあるわけじゃなく
ミルク味がわからなくなるので、
シングルで食べるほうがオススメかな!?


『帰宅家

帰宅後、さすがに足に2日分の疲労が貯まる。
で、以前後輩から聞いたマッサージを試す。
方法は簡単。
「疲れた足(ふくらはぎや太もも)を踏んでもらう」
すごく痛いのだが、なぜか笑ってしまうこのマッサージ。
でも、翌日全く筋肉痛が来ないし、足が全然軽くなる。
踏み過ぎないように気をつけて試して欲しい。

今日の一言
踏む妻の 背後で感じる 楽しさや
痛がり悶える俺の背中越しに
「ものすごく楽しんで踏んづけている」
かみさんの気配を感じるのは、気のせいでしょうか…冷や汗
W : Gehrig  スノーボード  comments(1)  trackbacks(0)

ただいま禁酒中の俺にとっては、数少ない焼酎摂取のチャンス!?
芋焼酎(鹿児島県産さつまいも黄金千貫)使用
と書いてあるが、正直よくわかりません。










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/126506