とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





<< 【じゃじゃ麺】香醤@大通 | main | 【スキー場】網張温泉スキー場 (2007.01.13) >>
【菓子】芋焼酎ショコラ@ロッテ
芋焼酎ショコラ
販売元:ロッテ
種類別名称:チョコレート
秋冬限定・アルコール分3.4%
芋焼酎ショコラ@ロッテ
近所のスーパーにチョコ嫌いの俺が惹かれそうなチョコを見つけた、
とのかみさん情報でゲットしたのがこれ。

パッケージは芋焼酎の写真と、
(ただいま話題の冷や汗)不二家の『LOOK』を彷彿とさせる形状の
チョコレートが輪切りで描かれている。

ただいま禁酒中の俺にとっては、数少ない焼酎摂取のチャンス!?
芋焼酎(鹿児島県産さつまいも黄金千貫)使用
と書いてあるが、正直よくわかりません。

さっそく食べてみると、予想通りウイスキーボンボン風。
正直、3回に1回「あ、芋かも」と思う程度。
数個連続で食べるとわかるかもしれないけど、
それはチョコ嫌いが許さない。
ま、甘さが感じられない分、食べれそうな気もするけど…。
普通にアルコール3.4%あるから、
子供の頃、甘酒の飲みすぎで顔赤くなった俺なら
間違いなくほろ酔いモード熱燗に突入できる一品。

お手軽な菓子類だけど、運転前は食べないように汗
W : Gehrig  モノ  comments(1)  trackbacks(0)

ただいま禁酒中の俺にとっては、数少ない焼酎摂取のチャンス!?
芋焼酎(鹿児島県産さつまいも黄金千貫)使用
と書いてあるが、正直よくわかりません。










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/126048