とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





<< 【高校サッカー】岩手県勢・初優勝! | main | 【じゃじゃ麺】香醤@大通 >>
【たい焼き】たい夢@本町通
うす皮たい焼き『たい夢』盛岡本町店
住所:盛岡市本町通1-17-24
電話番号:019-622-3723
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし
たい夢@本町通
実は去年書き残したネタをやっとで消化汗

以前にしゅくる@本町通に行った時、見かけたたい焼き屋。
ずっと気になってたのだが、ついに行く決心が!
#そこまで大げさか!?

駐車場車は店前に1台分しかなく、
申し訳なさげに狭い道に停車して、かみさんに購入指示。
しかし、周りにまだ数台停車してるが、
いずれもこのたい焼き屋を目的にしてるっぽい。
しばらくしてかみさんからメールが。
「混んでて時間がかかるらしい…」
どんだけ人気店なんだ?ここ。

やっとでゲットしてきたたい焼きは焼きたて、あつあつ。
たい焼き@たい夢
外側がかなりカリッとした皮
中身はふわっとして、ぎっしりあんが詰まってる。
なんかシンプルだけどはまりそうな味。
このサクサク感はある意味衝撃的グッド
1個しか食べなかったが、ちょっと小ぶりなので
もう1個はいけたなぁ〜、とほんのり後悔。

ちなみに待ってる間、お店のおばさんが
たい焼きの鯛の形からはみ出た皮の部分だけを
袋に入れて子供にあげてたらしい。
うちも少しもらってきたが、これもおやつにいい感じ。
ひとの良さそうなおばさん女だったらしい。

おいしいのもあるけれど、
人柄の良い店員ってのが人気の秘密なのかも…!?
W : Gehrig  食べ処  comments(8)  trackbacks(2)

このお店は結構混んでいますが、注文を取ってからたい焼きを焼くような感じなので、かなり待たされます。(^^;;

その代わり、鯛焼きはカリカリに仕上がっており、美味しく頂けますね。

注文したら⇒車で待機。これ知らないと冬は最悪です・・・。
ブルボン 2008/02/02 5:37 PM
To: ブルボンさん
お久しぶりです!
たしかにここは焼くのに時間かかるらしいですね…いつも車待機してる側なのですが、いつも「ちょっと時間が…」って言われるらしいです。
カリカリ感は気に入ってますが…それ楽しむためにはまず暖かい場所で気長に待機!ってことですかね(^_^;)
Gehrig 2008/02/02 11:36 PM
「麺の味」が感じられて「あ、これいいかも」みたいな。
http://www.penchaksds.fr 2016/04/01 10:14 AM
「麺の味」が感じられて「あ、これいいかも」みたいな。
http://www.penchaksds.fr 2016/04/01 10:15 AM
「麺の味」が感じられて「あ、これいいかも」みたいな。
http://www.penchaksds.fr 2016/04/01 10:16 AM
〜〜〜(*^。^*)
http://www.tatou-age.fr 2016/05/23 4:22 PM
スポンジ生地の下に胡麻餡、中心は黒胡麻ペーストと胡麻三昧。
岩手県人として申し訳ないのだが、
比較的甘い「かもめの玉子」よりは「ごまたまご」の方が好き。
http://www.clhbasket.fr 2016/06/21 10:53 AM
夫婦共通の感想は
nike pas cher 2016/10/09 5:31 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/125800

うす皮たい焼き『たい夢』盛岡本町店住:盛岡市本町通1-17-24電:019-622-3723営:10:00〜19:00休:なし美味いたい焼き食べたいと思い2回目の来店。しかし、ブログに書くのは初。な〜...
うわうわブログ 2007/06/19 10:09 PM
美味しいと評判の鯛焼き屋が、北上市のアピアに出来た!!というのを友人から聞いたの
釣り・料理・旅行日記 2008/02/02 5:34 PM