とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





<< 【寿司】清次郎@津志田町 | main | 【イベント】初詣@盛岡八幡宮 >>
【スキー場】初滑り@岩手高原
完全に暖冬晴れな今年、
なかなかスキー場がオープンできないでいた。
そのため「初滑り、年越しか!?」と思ったが、
師匠からの誘いもあり、
昨日は『岩手高原スノーパーク』へ。
岩手高原スノーパーク@雫石
若いスノーボーダー層を中心とした客層で
ボックスなどのアイテム系が充実したスキー場。
実際、ゲレンデに出るとボックスの練習に打ち込む
ボーダーがまず目に入る。

ゲレンデの状態は、土も見え隠れする悪条件。
しかし、ゴンドラで一番上まで行ってみると…
ゲレンデ@岩手高原スノーパーク
しっかり雪がいい感じ。
当然シーズン真っ只中に比べればあれだが、
暖冬のシーズン初めにしては上々のコンディショングッド
とくにオススメなのが、センタープラザから向かって左側
「カルガリー第1ゲレンデ」
ここが昨日は一番雪質が良い。
午後からの出撃だったが、全然申し分ない状態。
ほぼこのコースのみで初滑りを堪能した楽しい

帰りは、当然…「松ぼっくり」で。
松ぼっくり@雫石
今日は控えめに「じゃがバター」と「ピスタチオ」
じゃがバターは、さすがにバターだけある、濃厚なお味。
ピスタチオは、ナッツ系でさっぱりおいしい。(期間限定)
ただ、どちらも…塩の味がする…
バターの塩分と、ピスタチオに振った塩分か、
どちらもおいしいのだが、違う味にすれば良かったか冷や汗
なぜにソフトクリームソフトクリーム食べて
食後の口の中が「塩味」なんだよ汗
W : Gehrig  スノーボード  comments(4)  trackbacks(0)

この日本酒は、食事しながら呑むのに良いタイプ。
#むしろその方があってるかも。
http://www.l-instant-zen.fr 2015/11/21 3:35 PM
この日本酒は、食事しながら呑むのに良いタイプ。
#むしろその方があってるかも。
http://www.bloodsnow.fr 2016/01/09 3:40 PM
今日は控えめに「じゃがバター」と「ピスタチオ」
http://www.pataplouf.fr 2016/02/29 9:41 AM
今回も馬券購入は見送り・・・。
http://www.insula-solutions.fr 2016/03/14 5:00 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/124595