とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





<< 【そば】東家@中ノ橋通 | main | 【スイーツ】しゅくる@本町通 >>
【そば】かしわや@大通
『かしわや』
住所:盛岡市大通1-9-21
電話番号:019-654-2594
営業時間:?
定休日:?
かしわや@大通
大通ぶらぶらしてた、ある日「何かそば食いたくなった…」
ということで、あえて裏通りのそばや「かしわや」へ。

店内はかなり昔ながらの蕎麦屋さんという雰囲気。
窓もないので昼間でもちょっと薄暗い。

俺は「野菜たっぷり」という品書きに惹かれ
けんちんそば(¥750)を注文。
けんちんそば@かしわや
そばはちょっと柔らかめで、ほんと素朴な味。

かみさんは野菜天そば(¥700)を注文していたが、
野菜天(かき揚げ!?)は衣が汁にひたひたになっている。
中身は思ったより野菜感はないらしい。
俺は場合にもよるが、ひたひたにするほうが好きだったりするが…。
汁もちょっと塩気が強い醤油ベースであるため、
後半ちょっとつらくなってきている模様。

ホント、ほのぼのするようなそば屋。
営業時間がわからなかったのだが、
もしかして呑み帰りも寄れたりするのかな!?
俺は呑んだら「締めに…」で食べれないタイプだけど汗
W : Gehrig  食べ処  comments(7)  trackbacks(0)

この日本酒は、食事しながら呑むのに良いタイプ。
#むしろその方があってるかも。
今日は控えめに「じゃがバター」と「ピスタチオ」
今回も馬券購入は見送り・・・。
「カツ丼」の大きな文字に引かれ車を停めると
そこは雰囲気のあるそば屋さん。
victoria secret uk 2016/04/01 10:20 AM
〜〜〜(*^。^*)
http://www.varna-bg.fr 2016/05/23 4:24 PM
夫婦共通の感想は
Ralph Lauren Pas Cher 2016/10/09 5:33 PM
「カツ丼」の大きな文字に引かれ車を停めると
そこは雰囲気のあるそば屋さん。
replica watches uk 2017/08/24 11:51 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/121504