とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





<< 【アイス】マロンソフト@秋田県 | main | 【ゲーム】大人の常識力@DS >>
【スイーツ】山のはちみつ屋@秋田県
山のはちみつ屋
住所: 秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
電話番号:0187-43-3838
営業時間:9:00〜17:30(夏季〜18:00)
定休日:無し
山のはちみつ屋@秋田県
田沢湖と田沢湖スキー場の中間地点にあるはちみつ屋。
冬に田沢湖スキー場に行くとたまに帰りに寄っていたが、
噂で聞いていたアイスは夏季限定で食べたことがなかった。

今回はついにアイスにたどり着く。
しかし冬のイメージと違って結構混んでる。
もしかしてテレビ岩手の「夢見るピノキオ」で紹介された直後だったからか!?

アイスは、フルーツやナッツなど3種類の食材をブレンドしたアイス。
アイスクリーム@山のはちみつ屋
俺はブルーベリー、クランベリー、ストロベリーのブレンド。
しかも、その上から試食用のハチミツ各種をかけて食べるスタイル。
いろいろ試してみたが、個人的には「ごま」と「ざくろ」のハチミツがオススメ。

その後、隣接する「お菓子工房」でシュークリームもゲット。
シュークリーム@山のはちみつ屋
外がパリッとした皮で、
中は甘さ控えめなハチミツベースのクリームがたっぷり。

願わくば、冬にもアイス販売してくれれば、
ボード帰りに立ち寄って食べれるのに…。

楽天にも出店しているようなので、
はちみつ気になる方はこちらから購入してみてはいかが?
W : Gehrig  スイーツ  comments(6)  trackbacks(1)

やはり高校生でしたか…君は若い!!
焼き鳥屋さんは、菊水とさい川がオススメですよ!
ってまだあるのかな…ホント!盛岡が懐かしくて15年前の記憶がよみがえってきます(^0^)
とらのとおぼえさんには秋田とか仙台の情報もあるんですね。アヤノーズバー赤坂情報もどうもです。
たまに自宅ですだち酎と珈琲酎にハマってました♪
自宅では飲まれないのですか??
 2006/11/09 6:29 PM
菊水、さい川ともにまだまだありますよ。
塩とタレでどっちがどっちってありませんでしたっけ?
菊水経験は数える程度ですが良かったです。昔ながらの雰囲気もちょっと好きですね。
自宅では「酒」カテゴリー見ていただければわかりますが、ちょくちょく呑みます。
http://gehrig.tblog.jp/?cid=5815
主に焼酎、日本酒なんです。
珈琲酎っておいしいって聞いたんですが、まだ試してませんので、呑んでみたいですね(^^)
酒好きだけど弱いのが難点かも!?
Gehrig 2006/11/09 10:06 PM
こんにちは^^
念願だった「山のはちみつ屋」へ行ってきました。
アイスもシュークリームもロールケーキも(←すごい欲ばりました^^)、どれも美味しかったです♪
リンクさせていただきました。よろしくお願いします^^
yui 2007/05/06 6:11 PM
メインの商品は全部制覇しましたね(^_^)v
欲張った気持ちはよくわかります…我が家も同じことしてますし(^_^;)…なかなか気軽に行ける場所でもないですしね。
紹介したお店で喜んでもらえると、店と何の関係もないですが、何か嬉しいもんですね(^^♪
Gehrig 2007/05/07 8:29 AM
俺はブルーベリー、クランベリー、ストロベリーのブレンド。
しかも、その上から試食用のハチミツ各種をかけて食べるスタイル。
いろいろ試してみたが、個人的には「ごま」と「ざくろ」のハチミツがオススメ。
中は甘さ控えめなハチミツベースのクリームがたっぷり。
victoria secret uk 2016/02/29 10:02 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/117868

先日の秋田旅行で、田沢湖の近くにある「山のはちみつ屋」に立ち寄った。 Gehrigさんの「とらのとおぼえ」で紹介されていて、一度行ってみたかった所。 小さなお店だけれど、GWとあってか人・人・人。 色々なハチミツやジャムを自由に試食できる店内は、すごい混み
ぼちぼちいこか 2007/05/06 6:07 PM